PS4発売! 開封レポート 第1回 【PlayStation4】

2014.2.23|PS4 ゲーム情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

世界が、遊びでひとつにな…れたらいいな! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
>前回の「PS4発売! 開封レポート 第0回」はコチラ

 

PS4repo-01

 

ようやく1日遅れでamazonからPlaystation 4(以下PS4)が届きました!
まったく焦らしプレイにほどがあるよー。

 

IMG_0554

 

ということで、さそくオープン!
私が買ったのは「Playstation 4 First Limited Pack 」というやつで、これとは別に「PlayStation Camera 」がセットになった「Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera 」というのもあります。
全部英語な上に名前が長いっス。
自分はとくにカメラを使った遊びを今のところプレイする予定がないので、普通の基本パックにしました。

 

IMG_0555

 

では、スタートダッシュに乗り遅れましたが、神聖なるPS4開封の儀を執り行いたいと思います。
顔のにやけを抑えきれないままオープン!
さぁ、我が元にその姿を現すがいいヾ(*´∀`*)ノ

 

IMG_0557

 

ウヒヒヒヒヒ♪半笑いを押し隠しながら内容物を全部取り出してみました。
入っていたのは本体、コントローラー(DUALSHOCK4)、各種ケーブル類。
写真には写っていませんが、ほかにはモノラルヘッドセット 、マニュアル、PlayStation Plusなどの案内状がありました。

 

IMG_0558

 

やっぱりPS3本体と比べると、コンパクトで軽い!
私はけっこう最近まで初期型のPS3を使っていたせいか、特にこの軽さ(約2.8kg)にはびっくり。
開発者のインタビューにあったんですが、とにかく余計な隙間を作らずに設計されたそうで、それがこの本体に凝縮されてるんですね〜。
見た目のデザインにも余計な塗装等はせずに黒一色!美しい…。
パッと見どこが電源で、ソフトの取りボタンか分からないくらいです(ボタンではなくタッチセンサー式でした)。

 

IMG_0563

 

コチラは背面。
もろもろの配線に加え、光デジタル出力端子なんかもあります。
それぞれ1種類しかないので、配線で迷う事はないですね。

 

IMG_0564

 

コントローラー(DUALSHOCK4)は、3のものと比べると少し大きくなってます。
人によっては重いと感じる人もいるみたいですが、私が気になりませんでした。
そしてこのPS4コントローラーから、スタートボタンとセレクトボタンという長〜〜〜い歴史のある2大ボタンが消滅しました(゚д゚)!
かつてそのボタンがあった場所は「タッチパッド」というものになりました。
3DSやPS Vitaのタッチスクリーンみたいなものです。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回は起動してからの画面を紹介したいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>PS4発売! 開封レポート 第2回  はコチラ!

 

 

>PS4発売! 開封レポート 第0回  はコチラ!
>PS4ソフト  「龍が如く 維新! プレイ日記 第1回はコチラ!(ネタバレなし)

 

 

Teitterbanar

 

 

Playstation 4 First Limited Pack amazon
Playstation 4 First Limited Pack

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL