ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第5回

dakuso2-05

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第5回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第4回はコチラ!

 

20140318053811

 

いつも通りの亡者からこんばんは。
1時間かけてイケメンを作ったおかげか、亡者でもそこまでひどくない気がするんですがどうでしょうか?

 

20140319080526

 

拠点のマデューラから新エリア「朽ちた巨人の森」の攻略にやってきました。
川のせせらぎがいい感じ。
釣りゲー好きとしてはここで釣り糸でも垂らしたいっすね。
※ダークソウルに釣りはありません

 

20140319080653

 

20140319081323

 

入ってすぐに篝火がある新設設計。
ここの篝火の名前が「心折れた者の逃げ場所」…。
確実にこれからの私を暗示している気がしてならないんですけど。

 

20140319081659

 

敵もちょっと本気を出し始めてきました。
初心者ヘタレプレイヤーの私に集団で襲ってきやがります。
すぐ近くに篝火もあることだし、ちょっとここで操作に慣れる練習をしました。

 

20140319082308

 

20140319101743

 

何回か死んだけどね〜てへ♪
序盤はスタミナが少な過ぎて、ついボタン連打で攻撃しちゃうとスタミナ切れでへろへろになり、そこをザコの亡者にフルボッコっていうパターンでした。
みんな序盤これで乗り切ってるのかな…?

 

20140319083226

 

20140319083241

 

万全を期すため、ひたすら篝火「心折れた者の逃げ場所」の前でザコ狩り。
おかげでレベルを3つ上げる事ができました。
今作では技量重視でいきたいと思います。
ちなみに前作は筋力重視の脳筋亡者でした。

 

20140319103048

 

なんと今作では一定数敵を狩り続けると出現しなくなるみたいです!
前作では篝火で回復するたびに無限にわき続けていたのに。
私の強さにおそれをなしたんですなー!アヒャヒャヒャ←3回死亡済み

 

ということで、今回はここまで!
結局新エリアの入り口までしか進んでない(笑)。
入り口でザコ亡者と戯れるだけの1日、嗚呼充実した日々や〜。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数3、合計死亡回数8

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第6回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第4回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31