21Mar
オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第7回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第6回はコチラ!
いきなりの死亡シーンからこんにちは。
開始早々転落死。
ちょっとわかりにくいところにジャンプすればゲットできるアイテムがあって、それを取ろうとはりきってジャンプして失敗。
また亡者化が進んでHPの最大値が減っていくぅぅ。
ということで、気を取り直してスタート!
ヘタレ初心者の私は、敵の集団がいるこのブロックをひたすら往復して再出現しないように完全に殲滅。
残りはあの白いバケツ頭だけです。
ま、今は倒さないでおいてあげますよ(倒せる自信がないのは秘密)
また敵の集団がいるな〜…。
上から眺めてるだけなので襲ってはこないですが、これからあいつらと戦うと思うと気が滅入ります。
足場も悪そうだから、得意の転落死もありえる(;・∀・)
いかにも怪しげな扉が。
もももももしかしていよいよボスか!?
と思ったら篝火でした!
プレイした人ならわかるこの安心感。心も体も温まるわー。
篝火の隣には行商らしきおばちゃん亡者が。
しかもマデューラで家に入れなかった、鍛冶屋の家の鍵が売ってるー!
人の家の鍵を売るとは…このおばちゃんもなかなかの悪よのう。
微妙に高いし。
これで鍛冶屋のレニガッツさんが武器を強化してくれようになりました。
しかもなかなかいい武器を売っていたりもして、今後長くお世話になりそうです。
突剣のレイピアを購入&二段階強化。
これで一気に戦力がアップ!
二刀流の条件も満たしているので、ようやくそれっぽい貫禄が。
※二刀流の条件はやや複雑なので、詳細はコチラのサイトの説明がわかりやすかったです。
つえー!
今まで5回切り刻まないと倒せなかったザコ亡者が、二回で倒せる!
斬る回数が減るということはスタミナ維持にも繋がるので、あせってボタン連打をしてスタミナがなくなりフルボッコという自体が起こりにくくなりますね。
レイピアは突剣(斬るというより突く攻撃)のため、正面に敵を捉えてないと攻撃が当たりにくいのが欠点。
ロックオン機能をうまく活かさないと、空ぶったところに敵から攻撃が!という自体が何回か発生。
でもそれを補う強さでございます。
ヘイヘイヘーイ!
待たせたな!
ようやく貴様を倒す日が来たぜ〜。
今までの流れだと、このセリフが死亡フラグなんですが…。
なんと撃破しちゃいました!
敵が大振りして隙ができたところをレイピアで1〜2回突っつく戦法です。
あせってボタン連打しないことが重要。
この達成感がダークソウルをやめられない理由ですね!
9割の苦難と1割の達成感。
でもコイツはボスでもなんでもないんですよね…。
じゃあいったん篝火に戻ろうっと♪と鼻歌まじりでの帰り道にザコ亡者に殺されるという…相変わらずなダメダメっぷり。
強くなったと思っていたのは夢だったんだね…。
いいオチがついたところで、今回はここまで〜。
ちょっぴり強くなったおかげで、あまり死にませんでした。
この調子で次回はいけるのか…?
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数2、合計死亡回数15
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
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