ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第30回

dakuso2-30

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第30回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第29回はコチラ!

 

20140405165624

 

久々の生身姿からこんばんは。
すっかりアーロン騎士(長)装備が馴染んでいる私ですが、この肩当て付けてたら両脇見えないんじゃないか疑惑が持ち上がっております。
あと色白の主人公だと、白黒の差が激し過ぎてちょっと似合わないですね…。

 

20140405122128

 

さぁ話は戻って、今回は「輝石街ジェルドラ」という素敵な名前のエリアにやってまいりました。
ヨーロッパ調の石畳的なエリアに違いない!

 

20140406193127

 

と、エリア名が現れた瞬間は思っていました。
いざ侵入してみると、バイオハザード4やSIRENを彷彿とさせる不気味な農村エリアで、農民やらブタやらが襲いかかってきます。

 

20140405201724

 

崖にはどう見ても罠の岩がスタンバってるし!
そもそもどうやってそこに岩持ってきたのよ!

 

20140406032222

 

いきなりですが、もうボス戦です。
上から眺めた限り長いエリアっぽい感じだったので、こんなすぐボスが出てくると思わず、準備不足のままバトルに突入!
撮影する準備もしてなかったため、いきなりボスのHPが減りまくった終盤の画像です。

 

20140406032310

 

集団タイプで襲いかかってくるタイプのボスでしたが、スピードもなく回避も余裕だったので、スタートはバタバタでしたが1発クリア!
信者たちが地面を這ってすり寄ってくるのが不気味でした…。

 

20140406032324

 

やはりこのエリアはこの勝利で終わりではなく、まだまだ続きます。
そしてここからやる気を削がれる敵が出てきます…。

 

20140406124028

 

見えるだろうか、天井からぶら下がったアイツを。

 

20140406124147

 

拡大してみた。
どう見てもクモ。
もうイヤ。

 

20140406124317

 

このエリアにはクモ以外にも、クモと合体したクモ人間もいます。
「輝石街」なんて素敵な名前に騙されました。

 

20140406121628

 

以前「虚ろの影の森」で助けてあげた、鳥人間のオルフェニクスさんがいらっしゃいました(日記第24回参照)。
まさかの鍛冶屋。
ボスのソウルを渡すと、特別な武器を作ってくれたりします。
このすさんだエリアで唯一の癒しキャラ。

 

20140406125156

 

ぬおっ、NPC同士が戦っているという珍しい場面に遭遇!
よーく見てみると、「いかにもいい人っぽいペイト」と、「口は悪いが意外といいヤツっぽいクレイトン」の二人。
どちらかに加勢しなきゃいけないということで…。

 

20140406125238

 

「口は悪いが以外といいヤツっぽいクレイトン」を助けました!
だってペイトは絶対裏がありそうなんだもん…。

 

20140406125257

 

20140406125310

 

お礼にクレイトンは装備一式をくれちゃいました。
いい人!

 

20140406125505

 

しかし、このエリアはなかなか広いですね。
一方通行が多いので、全部を回るためにいろんなルートをやり直すハメになりました。
そのたびにクモ軍団と戦うことになるし…。

 

20140406144405

 

ようやくボス前までたどり着いたとろで、今回はここまで〜。
助っ人NPCの「灰の騎士ヴォイド」という方を召喚できるみたいなので、次回のボス戦は彼と挑んでみたいと思います!
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数4、合計死亡回数206

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第31回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第29回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930