ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第31回

dakuso2-31

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第31回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第30回はコチラ!

 

20140406144520

 

今回はいきなり「輝石街ジェルドラ」のボス戦手前からのスタートです。
入り口付近にあったサインで呼び出した、助っ人NPCの灰の騎士ヴォイドとともに乗り込んでみたいと思います!

 

20140406144552

 

20140406144600

 

名前だけは美しい「公のフレイディア」が登場!
あー、なんとなく分かってましたけど、やっぱりクモがボスですか…。
ここに来るまででじゅうぶん味わったので、もういいッスよ。
ムービーも気持ち悪いし…。

 

20140406144725

 

デカイ!固い!
でも攻撃の隙は大きいから、ロックオンはせずに足をちくちく攻撃する作戦でいこう!
と思ったら、武器がはじかれて攻撃が全然入らない!?

 

20140406144800

 

どうやらクモの頭以外はダメージが入らないようです。
口から強烈なビームを出してくるため、このリスクを背負いながらヴォイドさんと正面攻撃!

 

20140406144914

 

なんとか一発でクリア!
助っ人がいると攻撃を引きつけてくれるので、回復もしやすく良い感じでクリアできました。
気持ち悪いのでさっさと帰ろう。

 

20140406144936

 

ぎゃああああぁぁぁぁ。
ボスを倒したのに、ボスが吐き出したクモの残りがいっぱい襲ってくるうううぅぅ。
ヴォイドさんはとっとと帰っちゃうし…。

 

20140406145113

 

ようやく落ち着いたところでボスがいた部屋を見渡してみると、天井にどう見てもドラゴンらしき物体が。
そのうち戦うことになるのかな?

 

20140406145343

 

奥へ進んでみると「ジェルドラ公の隠し部屋」に到着。
部屋というだけあって、2部屋しかないエリアです。

 

20140406145515

 

2部屋めの奥の方に、嫌な敵の姿見えます。
ボスを倒してからここまで篝火がなかったので、ここで死ぬとまたクモ地獄を乗り越えてこないといけなくなっちゃう恐怖。

 

20140406145653

 

一応ザコ扱いらしく、名前がない首なし亡者との戦いです。
思ったより弱くて安心。
バックスタブ(背後からの致命の一撃)もあっさりとれました。

 

20140406145706

 

おおー、ヴァンガル装備一式が手に入りました!
そういえば「虚ろの影の森」にいた首だけのヴァンガルさんが、胴体が彷徨っているとか言ってましたね(日記第24回参照)。

 

20140406150145

 

20140406150205

 

さっそく報告へ。
するとお礼に力を貸してくれるという、頼もしいお言葉が!
でもどうやって?
助っ人NPCとして生首だけで参戦とかですかね…?もしくは胴体と合体した完全体?

 

20140406151214

 

輝石街ジェルドラにあった罠の宝箱を華麗に回避すると、死ねばよかったのに…という声が聞こえてきます。
調べたところ、この声は前回倒したペイトのものらしいですね。
あの野郎、やっぱりいい人ぶった悪人だったのかー!
クレイトンに加勢して正解だったわけですね。

 

というところで今回はここまで〜。
いよいよ行ける場所がなくなってきました。
次回は中途半端に放置していた「聖人墓所」に乗り込みます。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数0、合計死亡回数206

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第32回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第30回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930