ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第29回

dakuso2-29

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第29回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第28回はコチラ!

 

20140404225242

 

20140404225259

 

後から調べて分かったんですが、前回クリアした黒渓谷で再びルカティエルさんを助っ人に呼べたらしいですね。
でも召喚するための条件であるルカさんと会話するこの場所、すごく分かりづらいっスよ(崖から飛び降りた細い通路の先)。
着々と亡者化が進んでいるいるご様子…前作のソラールさんみたいなことにならなきゃいいけど。

 

20140405120535

 

さて、場所は変わって虚ろの影の森から続く新エリア「ファロスの扉道」へやって来ました!

 

20140405122744

 

20140405123838

 

時にはお助けの仕掛け、時にはアイテム部屋への鍵などで活躍してきたファロスの仕掛け。
エリア名から分かる通り、ここはファロスの仕掛けだらけ!
こうも多いと大切にとっておいたファロスの石が貴重感ゼロ。

 

20140405132153

 

このエリアで面倒なのは、たびたびオンライン経由でほかのプレイヤーの世界に飛ばされて、強制的に別のプレイヤーと対決させられることです。

 

20140405122532

 

しかも相手側が圧倒的有利な立場でスタートするので、ほとんど勝てぬ!
一番の対策はオフラインモードにすることなんですが、ファロスの仕掛けでほかのプレイヤーのメッセージがすごく参考になるので、オフラインにもしづらい…。

 

20140405140122

 

さらにこのオンラインで勝つと、仕掛けを動かすファロスの石もゲットできるので、結局はがんばらざるを得ませんでした。
1回しかほかのプレイヤーに勝てませんでしたけど…(7回死亡)。

 

20140405173636

 

20140405173731

 

そしてここのボス「ネズミの王の試練」という、名前なのかよく分からないヤツとの対決です!
ザコサイズのネズミ4匹と、巨大なボスネズミ1匹が相手。
このザコのネズミを速攻で片付けないと、猛毒地獄が待っていますぜ…。

 

20140405173853

 

パンパカパーン!
このボスで数回死んでいる最中に私の死亡回数が200回を超えました〜。
やったネ!?

 

20140405174635

 

5回目の挑戦でようやく倒せました。
コイツは向き合って戦ったり、背後に回って戦うよりは、腹の下が一番安全でした。
ロックオンにしていると潜り込めないので、照準を外して懐に入り後ろ足をちくちく攻撃で倒せました。
上の写真で黄色い汚物を吐いてますが、これに触ると装備が壊れます…。

 

20140405174712

 

私の場合撃破した瞬間に吐かれて、「やっぜー!」とか余韻にひたってたら装備がボロボロになってました。
装備が壊れた結果、ご覧の通り数値が全部0に。
これ戦闘中に喰らってたら危なかったですね。
結局この戦いで得たソウルは、全部この装備の修理代で消えてしまいました…ムキーーー!!

 

20140405175026

 

どうやらコイツがネズミ王らしいです。
クリアした褒美として部下にしてやろうとか、上から目線で言ってきたので断ってやりました。
このネズミ王と契約すると、さっきみたいにいきなり召還されたすることがなくなるみたいですね。

 

というわけで今回はここまで〜。
このエリアはザコや仕掛けで死ぬことはなかったですが、ほかのプレイヤー戦やボスで戦相当な死亡回数を重ねてしまいました…。
300回死亡までにクリアできるかなぁ?
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数16、合計死亡回数202

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第28回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930