ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第32回

dakuso2-32

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第32回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第31回はコチラ!

 

20140409101245

 

ピエロの顔からこんにちは。
前回の続きの前に、ついさっき起こった死に方をひとつ。
その名も「宅配死」!
ゲームの途中でポーズができない仕様上、敵と戦っている最中に宅配便のピンポーンとやってきたら、どうすることもできず死あるのみ。
無駄な死亡カウントを増やしてしまった…。

 

20140406232423

 

さぁ、今回は聖人墓所へやってまいりました。
本来ならクズ底の手前のこのエリアを先に攻略すべきだったんですが、なんとなく後回しになっておりました。
名前からしてアンデットの巣窟かと思いきや…。

 

20140406232718

 

ここはネズミのパラダイス!
まるであの夢の国のようだね!ハハッ!
うぅ…腐ったネズミしかいないよぅ。

 

20140406233328

 

けっこう長めのエリアを想像してたんですが、すぐにボス部屋に到着。
アンデッドなんてまったくいませんでした。
ひたすらネズミのみ。
と、いうことは…。

 

20140406233407

 

やっぱりボスもネズミでした〜。
しかも数の暴力このうえなし!
攻撃のダメージよりも、毒がヤバイです。

 

20140406233530

 

とにかく襲ってくるネズミを手当たり次第駆逐していたら、いつの間にか終わってました。
どうやら群れの中にボスが混ざっていたらしいです。
と、とりあえず1発クリア!

 

20140406234551

 

これでとりあえず行ける範囲の場所は全てクリアしました。
そしてやってきたのはここ「冬の祠」。
以前来たときは開かなかったこの扉が、いろんなボスを倒した事により開くようになりました。

 

20140406234635

 

中には台座みたいなものがありましたが、特に何も起こらず。
とりあえず無視して先へ〜。

 

20140406235151

 

ゴクリ…。
ここからが本番というメッセージが。
ぼちぼち後半戦突入くらいかな?

 

20140406235640

 

うおー!やってきました!
一応ゲームの目的地と言われる「王城ドラングレイグ」へ!
次回以降さらなる死の予感がぷんぷんするぜぇ〜。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数1、合計死亡回数207

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第33回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第31回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

    • 鍛冶屋
    • 2014年 4月 10日

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見してます。

    宅配死!!
    仲間が居たよー!!と思い、ついメッセージを送ってしまいました。
    寝落ちしていたらいつの間にか侵入してきていた誰かさんに殺されてしまったこともありましたが、宅配死は誰のせいでもないので何ともやりきれないですね。
    王城は個人的に一番キツかった思い出があります。
    敵を倒したときのソウルで開く扉を無計画に開けまくった私が悪いのですが…。
    とみこじさんは何だかんだで(失礼!)お上手だと思うので、スラスラと攻略しているかもしれませんね。
    でも、楽しい死にっぷり、苦労っぷり(これまた失礼!)を楽しみにしています。

    長文でごめんなさい。
    応援してますね!
    お体にもお気を付けて~。

      • とみこじ
      • 2014年 4月 10日

      >鍛冶屋さま
      コメントありがとうございます〜ヾ(*´∀`*)ノ
      宅配死…リアルにまで死亡回数を増やそうとするメーカーの悪意(褒め言葉)恐るべしです。
      さすがにいい大人が「ゲームがいいところだから居留守を使っちゃえ!」とはいかないですしね。
      長丁場になりそうな王城、さらなる新しい死を楽しみにしていきたいと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930