ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第35回

dakuso2-35

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第35回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第34回はコチラ!

 

20140411093622

 

「王城ドラングレイグ」篝火前からこんにちは。
引き続きこのエリアの探索へ行ってきます。

 

20140411084818

 

20140411084917

 

おお!貴公は序盤の頃マデューラで立ち往生していた「ウーゴのバンホルト」さんではないですか。
いつの間にかこんな奥地までやってきていたんですね。
でも噂によると、その自慢の蒼月の剣は偽物という噂…げふんげふん。

 

20140411093815

 

20140411093835

 

ドラングレイグ後半戦はアーロン騎士長がたくさん出てきます。
ソウルも多めに頂けるので、アーロン装備に身を包んだ私がまるで仲間割れの如くアーロン騎士長狩りに勤しみます。
でも3体同時はキツイため、壁を利用してちくちく魔法攻撃というヘタレ騎士な私。

 

20140411093942

 

マンモスマンがおるー!
アラフォーのネタになっちゃいますが、これを見てそう思わずにはいられない!
※マンモスマン=キン肉マンに登場したすごーく強い超人

 

20140411085301

 

などと思っていたら、いつの間にか新エリアの「王の回廊」に来てしまいました。
新エリアといっても王城ドラングレイグの一部みたいですね。

 

20140410003708

 

20140410003714

 

この回廊にいる石像が貴重な楔石の原盤を落とす奴で、かなりおいしいです!
王城ドラングレイグの敵はおいしいキャラばかり、ついつい再出現しなくなるまで狩り続けちゃう魅惑のエリアなのです♪

 

20140411085326

 

王の回廊自体は1本の廊下しかなく、すぐにボス前に到着。
そして今回のお待ちかね助っ人NPCは…先ほど出会った「ウーゴのバンホルト」さんでございます!

 

20140411085349

 

若干偽物と思われるその自慢の武器が気になりますが、一人よりはよっぽどマシ!
では行くぞー!

 

20140411085433

 

というわけで今回のボスは無表情な顔が怖い「鏡の騎士」。
今まで戦ってきた騎士の巨大版といったところ?

 

20140411085507

 

見た目通りかなり固いぃぃ〜!
でもトリッキーな動きはなく、途中からバンホルトさんばかりを狙うようになったので、たいして苦戦もせず。

 

20140411085656

 

1発撃破〜!
あとで調べたところ、このボスは他のプレイヤーを召喚することがあるみたいですね…。
そんな素振りは一度も見せる事ないまま倒しちゃったのは、日記のネタ的になんかもったいないですね。
1発で倒せると気持ちがいい反面、日記のネタにならないのでもやもやした気分に…。

 

20140411090007

 

ボスの先のエレベーターを下っていくと、今までの王城の雰囲気とは一変した「アマナの祭壇」というエリアに辿り着きました。
また暗くてじめじめしたエリアっぽいですね…。
次回はこちらの探索に挑みたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数0、合計死亡回数229

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第36回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第34回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930