ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第34回

dakuso2-34

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第34回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第33回はコチラ!

 

20140409215009

 

「王城ドラングレイグ」を探索中ですが、今回はちょっと脇道編。
あとで行こうと思ってて放置していた場所へ行ってみよう回です。
まずはここ、序盤の「朽ちた巨人の森」にある高い場所から飛び降りた炎エリアです。
落下ダメージ軽減の銀猫の指輪がないと即死でございます。

 

20140409215238

 

ここの火炎トカゲがかなり厄介。
序盤エリアのくせに固いし、火力も高いしで地味に数回死にました…。
でもこのエリアで炎耐性アップの炎晶石の指輪+1が手に入って満足。

 

20140409102024

 

続いてやってきたのが「熔鉄城」。
入り口からすぐの脇にあるあのアイテム。
溶岩地帯を突破しないといけないのです。
しかし!手元には先ほど手に入れた炎耐性アップの「炎晶石の指輪+1」があるのだー!

 

20140409101745

 

じゅわわ〜。
と、焼死。
全然炎防げてないよ!
ここまで熱いと効果も薄いのかな…。

 

20140409101615

 

アイテムまでの道のりは小さな足場が点々とあるのみ。
ダッシュジャンプで飛び移るんですが、飛び移った先で改めて助走をつけようとするとそのタイムロスで焼け死ぬ…。

 

20140409101838

 

ちょっとでも操作を誤れば溶岩にドボンとダイブ!
前作みたいに溶岩軽減装備とかないの!?

 

20140409101937

 

焼死焼死焼死笑止!
ひたすら死ぬこと十数回…。

 

20140409102804

 

スミマセン!無理!
焼き土下座で勘弁してください。
ここにきてようやくあのアイテムの中身をwikiで調べてみると…敵を強化する「篝火の探究者」。
こんなのいらーん!

 

20140409224026

 

というところで、今回はここまで〜。
次回は再び「王城ドラングレイグ」探索に戻りたいと思います。
地味にかなり死んだな…。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数18、合計死亡回数229

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第35回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第33回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930