ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第40回

dakuso2-40

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第40回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第39回はコチラ!

 

20140419111744

 

入り口付近でいきなり罠の嵐に遭いまくっている「アン・ディールの館」の続きからです。
そしていきなりの謝罪ポーズ。
この部屋に入ったとたん中央の大きい骨が動き出したんですが、あまりに突然だったため写真を撮る事もせずに慌てて部屋から逃げたら、よくわからないうちに何かが終わっちゃってました。
いいネタだったに違いないシーンを撮れずにゴメンナサイ。

 

20140419111838

 

20140419111848

 

なんか部屋に閉じこもっている厨二病的な方がいらっしゃいました…。
ここから出ると自分が暴走するから放っておいてくれと。
「お、俺の左手には鬼が宿っている!」的な感じ?

 

20140419111913

 

そしてその近くにはさっきの部屋を開放すると思われるレバーと、無数の引き返せのメッセージが…。
なにこれ超怖いんですけどー。
こ、ここは後まわしにしよう。

 

20140419111955

 

久しぶりに石化状態のキャラと遭遇。
これは石化を解除したら絶対襲ってくるパティーンな予感。
でも、ここ以外進む場所ないし…。

 

20140419112041

 

やっぱりー!
さらにここのサイクロプスはかなり強いです。
この先にもちょいちょいサイクロプスが出てきますが、捕まって補食されると即死でした…。
前回のミミックに続き、サイクロプスにもパックンチョされる私って(´ω`)

 

20140419112927

 

20140419112753

 

 

いかにも怪しい鏡からも敵が現れて襲ってきます。
ふわっと中から現れるんじゃなく、内側から叩き割って出てくるダイナミックなやつらです。
もうどのザコもみんな強いよ!

 

20140419112132

 

20140419113548

 

どうやらこの「アン・ディールの館」は何かの研究所だったらしく、いろんな拷問器具や捕まえられているモンスターばかり。
探索してて楽しいところじゃないですね…。

 

20140419114822

 

装備を見事にぶっ壊してくる「酸」ルームへ到着しました。
渋々すっぽんぽんになってこの部屋を物色。
装備は溶かすのに、皮膚は溶かさないのね!というツッコミはなしで…。

 

20140419121333

 

ボス部屋に到着しました〜。
今までの暗い雰囲気から一変して、絶景でございます。
ここにきてようやくテンション上がってきました!

 

20140419121652

 

ものすごく正統派なドラゴン「護り竜」が登場!
ただ日差しや背景が複雑過ぎて、上の画像を見る限り何がなんだか分からない〜(涙)。
一応正面にドラゴンがいるんですよ。

 

20140419121712

 

そして戦闘中はほとんど足しか見えず。
離れると厄介な炎を吐いてくるので、足下でちくちく攻撃が安定でした。
あと、モンハンシリーズで散々リオレイアやリオレウスなどの同系統のドラゴンと殺りあってきたせいか、全然脅威に感じませんでした。

 

20140419121921

 

ものすごく安定したまま1発目で完勝!
弱過ぎるというわけではなかったんですが、特に面白い展開もなく手堅い勝ち方をしてしまいました。
このエリアは、ボスまでの道のりのほうがよっぽど厄介でしたね…。

 

20140419122026

 

地味に日記40回突破したことを自画自賛しつつ、今回はここまで〜。
一気にプレイしたい気持ちを抑えつつ、次回もじっくり進めていきたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数2、合計死亡回数248

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第41回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第39回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930