ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第41回

dakuso2-41

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第41回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第40回はコチラ!

 

20140419122220

 

20140419122536

 

アン・ディールの館で護り竜を倒してやってきた先は、新エリア「護り竜の巣」。
がんばって倒した前回のボスの護り竜が空に何匹も飛んでおります…。
この景色ってオープニングのムービーで見た場面ですね!
怖いけど絶景。

 

20140420183256

 

さっき倒したばかりの護り竜がもうザコで登場!?
ザコ扱いだからといって別に弱くもなく、なめてかかると…。

 

20140420183000

 

ご覧のありさま。
炎を避けようとして洞窟に逃げるも、間に合わずに焼死。笑止!
前回のボス戦では死ななかったのに、ザコではきっちり死亡。

 

20140420182411

 

そして相変わらず、がんばって戦っているシーンはドラゴンの足しか見えない。
このエリアで合計3体と戦わされました…。

 

20140420183105

 

このエリアは特別罠みたいなものはありませんが、吊り橋や写真のようなアスレチック的な要素があって、ちょっと楽しかったです。
素敵な女性と来れば、吊り橋効果でいい雰囲気になれるかも!?
今作のオススメ亡者デートスポット認定(*´m`)

 

20140420182148

 

あとは闇霊のナヴァーランに侵入された程度ですかね。
さっきのドラゴン3体がボスみたいなもので、他は特にイベントもありませんでした。

 

20140419132526

 

20140419132541

 

その吊り橋を越えた先にある「祭祀場」に到着です。

 

20140420181101

 

祭祀場というより城にしか見えない美しい作り。

 

20140419172810

 

20140420181720

 

終盤だけあって、もうどのザコも強過ぎ!
面倒だからゴリ押しでいいや〜なんて感じであしらうと返り討ちにされます。
防御も固いし…。

 

20140419174244

 

そして困ったことにこのエリア…日記のネタになるような見せ場がない!
点々と配置している敵を片付けていくと、最新部に到着しちゃいました。
せめてミミックくらい配置してくれないと、盛り上がらないじゃないかー(←自己中)

 

20140419174446

 

今作最大サイズのキャラ「古の竜」様です。
このゲームではほとんどストーリー性は求めてないせいもあって、古の竜の言ってる事はほとんど分からず。
おバカ亡者でごめんなさい。

 

20140419174456

 

表面上は分かっているフリをして、うんうん頷いていると「灰の霧の核」というアイテムを頂きました。
滅びた者たちの記憶を覗くことができるようです。

 

というところで、今回はここまで〜。
ちょっと仕掛けみたいなものがなくて、物足りない回になってしまいました。
もっと私を殺してくれええええ!
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数2、合計死亡回数250

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第42回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第40回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. こんばんはそしてお久しぶりです(^-^)
    およそ2週間前にプログ開設いたしましたので是非遊びに来てください(^-^)
    ちなみに現在はLINEゲームをメインにやっております(^-^)
    3dsゲームで新しいのが来たらプログで取り扱うかもしれません(^-^)

    ちなみに飛び森はほとんど記事にしようと思うネタがなくて…ポケモンも同様
    まあ、ダークライやあの幻のポケモン(名前ど忘れした)を貰った記事とか書くかもしれませんが、基本的に私はめんどくさがりなので(笑)
    では失礼します(^-^)

      • とみこじ
      • 2014年 4月 20日

      >りょうまさま
      お久しぶりです!
      今度覗きに行かせて頂きますね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930