ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第43回

dakuso2-43

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第43回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第42回はコチラ!

 

20140421085618

 

総死亡者数2億人突破おめでとうございます!?
最近はめっきり死亡回数が減ってしまいましたが、今日も油断せずに突き進みます!

 

20140421090231

 

日記的には第10回以来の、「朽ちた巨人の森」のボス・呪縛者がいたエリアの先にやってまいりました。
以前手に入れた灰の霧の核というアイテムがあると、今まで何も起きなかった巨人の記憶の中に入れるようになるみたいです。
と、その前に見た事ある人がいますね。

 

20140421090333

 

序盤から出演し続けている、バンホルトさんは終盤になっても亡者化もせずに元気みたいですね。
逢うたびに力を貸してくれるというお言葉、頼もしい限りです。

 

20140421090349

 

20140421090402

 

では、いっちょ記憶の中とやらに入ってみます!
どうせならあの口っぽい部分にひゅるるる〜っと入る演出が良かったな(´・ω・`)
実際はただ巨人と同化する感じでした。

 

20140421090427

 

やってきました!巨人ローの記憶。
記憶の中という事で、若干まわりがぼんやりしております。

 

20140421090847

 

このエリアの特徴として、時間制限があります。
5分以内に最深部のアイテムを取ってこないと強制退去させられます。
といっても、ただ外に出されるだけでペナルティはないので、気軽に出入りしましょう。
私もここは4回やり直しました。

 

20140421091103

 

ちょっと写真じゃ分かりづらいですが、この敵なんと人間です!
亡者じゃないんです!
それだけで何だか新鮮!
まだ国が滅びる前ということらしいです。

 

20140421091416

 

巨人と人間が戦争中らしく、私がいても構わず巨人と人間で勝手に戦っております。
どう見ても巨人有利ですけどね…。

 

20140421091803

 

記憶の中でももちろん死にます。
この巨人強えええぇぇぇ!
指輪の効果でHPもけっこう増やしたのに、2回の攻撃で死亡。
時間制限もあるから安全に1体ずつ釣る時間もなく、あせって突っ込むとフルボッコにされます…。

 

20140421093932

 

そして最深部のこの巨人を調べると、「巨人たちのソウル」をゲットできて終了。
ボスはいないみたいですね。
巨人が集団でいるだけで、充分脅威ですけど…。

 

20140421094618

 

続いて別の巨人の記憶の中にやってまいりました。

 

20140421094701

 

そして終盤にして、ようやくこの国の歴史を聞く事ができました。
説明が面倒なので、写真をダイジェストでどうぞ!

 

20140421094713

 

20140421094729

 

20140421094741

 

20140421094751

 

20140421094802

 

20140421094811

 

20140421094832

 

つまり、ドラングレイグの王様が巨人の国を攻めたら、巨人が怒って逆襲しにきたと。
おそらくお互いが滅びるまで戦い続けた結果、現在のように朽ちた状態になってしまったみたいです。
なぜ王様が巨人の国を攻めたのかは、まだ分かりませんが…。

 

20140421095542

 

2つめのソウルをゲットしたところで、今回はここまで〜。
この巨人の記憶はもう一つあるみたいなので、次回はそこを進んでみたいと思います。
はぁ、今回面白い場面がなにひとつなかった…それが唯一の反省。
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数2、合計死亡回数253

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第44回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第42回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930