ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第7回

personaq-07

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第7回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第6回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_0-5-12_No-00

 

今日も元気にウサギを追い続けております…。
ということで、まだ最初の迷宮の2フロアをさまよい中〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_0-5-30_No-00

 

そしてまた逃げられる…と(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_0-50-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_0-54-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_10-10-7_No-00

 

さらに次の階に逃げられたー!
まだ日記の書き始めですが、今回の話はここまでしか進んでません!
今まではシステム的な話をしていたせいで進みが遅かったんですが、今回からは探索に時間がかかり過ぎて、日記が進まないという展開に…。
でもネタはいろいろ確保しましたよー。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_0-28-7_No-00

 

MAPの踏破率を100%にしないと開かない特別な宝箱。
ゲームコイン(3DS本体に内蔵されているコイン。歩いたりすると貯まります)を使う事でも開ける事が可能みたいです。
もちろん私はMAP踏破率100%までがんばりますよー!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_0-29-3_No-00

 

ゲームをプレイしてる人なら分かってもらえる、F.O.E(超強敵ザコ)が背中に張り付く緊張感…。
一手間違えれば死、このパズル的な感覚がたまらないっス。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_9-35-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_0-39-11_No-00

 

経験値ウハウハの宝箱の手がキター!
うまく倒せればご覧の通り大量の経験値がもらえます。
ペルソナ版メタルスライムですね。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_0-39-37_No-00

 

運良く今回は2度出現してくれて、どちらも撃破に成功!
ごちそうさまでした♪

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_9-26-22_No-00

 

とある場所に剣が落ちているのを発見。
みみみみ美鶴先輩のためとあらば全滅覚悟で突撃やー(ノ `Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_9-26-34_No-00

 

ザコとしては強敵の部類に入る「正義の剣(←敵の名前ね)」が5体も出現…!
しかし、男に二言はなし!
美鶴先輩のためとあらば全滅覚悟で突撃やー(ノ `Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_9-30-29_No-00

 

ふう、即死系魔法がうまく効いたおかげで一発で倒せました。
そして美鶴先輩の武器・フランベルクもげっと。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_9-29-38_No-00

 

さらにちょっとレアなスキルを多めに持っているペルソナもげっとできました。
これはたまたまなのかな?

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_10-19-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_10-20-0_No-00

 

まだ2フロア目だというのに、けっこうな時間をかけてようやくMAP踏破率が100%に!(※ネタバレ防止のためMAPはモザイクです)
今回のご褒美は戦闘不能を回復するリカームのスキルカード!
今のところ倒れたら帰還するしかなかったので、これは助かります。
もちろん常にメンバーにいる主人公に覚えさせました。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-11_20-12-29_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
5時間半もプレイしているのに、この進行速度…。
もしかしたら今後日記もちょっとずつしか進まない予感がぷんぷんしてきたぜぇ〜。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第8回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第6回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30