ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第13回

personaq-13

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第13回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第12回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像・MAP等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-22_2-45-15_No-00

 

引き続き2つめの迷宮で合コンをくりひろげております。
土曜には2フロアめの踏破率が100%になってご褒美アイテムを頂きました〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-22_18-23-33_No-00

 

続いて3フロアめ。
上の写真の1マスだけがどうしても埋められない…!
うまくF.O.Eを誘導できないか色々やったんですがダメでした…うぐぐぐぐ。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-22_18-31-57_No-00

 

こ、こうなったら、オラやるしかねえだ!
道を塞いでいるF.O.E「情欲の獣」を力づくでどかしてやるだー!
普段ならその迷宮クリア後とかに戦う相手なんですが、どうしても踏破率100%にしないと次のフロアに進む気になれず、特攻してみました。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-22_18-33-9_No-00

 

このF.O.E「情欲の獣」は元の強さに加えて弱点がなく、4属性攻撃もあまり効かないという、とにかく厄介な相手。
そうなると脳筋メンバーで挑むしかないね!
一番の筋肉バカの真田先輩は、あまりレベルが高くなったためレギュラー落ちに…。
戦術としては状態以上はそこそこ効くので、睡眠とか呪いとかでとにかく削る削る!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-22_18-46-39_No-00

 

やっと倒せましたー!
15分くらい戦ってようやくです〜\(^ω^\)( /^ω^)/
魔法を使わないためSPが枯渇することがないのは助かりましたね。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-22_18-46-58_No-00

 

高レベルペルソナまで頂いちゃったりもして。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-22_18-49-51_No-00

 

 

SnapCrab_NoName_2014-6-22_18-50-13_No-00

 

ふう!これで気持ちよく先に進めます♪
踏破率100%のご褒美は、疾風属性を防ぐ「暴嵐の指輪」でした。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-23_21-37-3_No-00

 

前回発見したパワースポットのお金稼ぎ巡りをしていたら、すっかりお金持ちに〜!
撮りだめした番組を見ながらとか、W杯を見ながらパワースポットを巡るといつの間にかお金が貯まっていていい感じです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-23_21-38-0_No-00

 

そして主人公だけどんどんレベルが上がっていく…。
格差社会!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-23_21-41-32_No-00

 

Twitterでは公開しちゃいましたが、最後にQRコードをお見せしてお別れ〜。
イベントもかなりこなしたのに、ネタバレで書けないのが残念!
次回は合コン喫茶クリアまでいけるかな?
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第14回はコチラ!

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第12回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30