ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第14回

personaq-14

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第14回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第13回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像・MAP等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-23_23-6-45_No-00

 

仕事が忙しくて書く気力がなかったため、ちょっと間隔が空いてしまいました。
まだ2つめ迷宮をさまよい中です…。
そんななか、うれしい情報!
経験値を多くくれるけどすぐ逃げるメタルスライム的な存在、「〜手」シリーズを逃がさないためには、素早さを封じるスキルがいいみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-23_23-23-13_No-00

 

あ。
またあのイベントが!
しかもダンジョン内でごにょごにょ…ネタバレ禁止で言えないのがもどかしい〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-23_23-27-14_No-00

 

あまりの出来に、順平の心もピュアピュアになっちゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_0-54-10_No-00

 

別のイベントで男性陣で結成するチーム名を考えようというイベントが発生。
数ある選択肢の中でできた名前、それが「スーパーペルソナレンジャー」!
みなさんはどういう名前にしました?

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_0-54-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_0-54-51_No-00

 

大不評でござる(´・ω・`)
女性キャラに言われると傷も深い。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_0-54-28_No-00

 

さ、さすが天田きゅん!
このハイセンスを分かってくれるのは君だけだー!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_1-54-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_1-56-23_No-00

 

ようやく最新部へ到着!
素敵な方と巡り会うためにこなしてきた数々の質問と試練。
その先で決まる、私の運命のお相手とは…!?
秘密です!
これって人によって違うのかな?
私的にはがっかりな相手だったんですけど…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_2-1-26_No-00

 

そしてボス戦へ〜。
めっちゃハイテンションなボスで、けっこうお気に入り。
さほど強くもなく、普通に倒せました。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_2-13-12_No-00

 

最新部にあるお宝も頂いて、真実に一歩近づいた感じ。
この時点ですでにプレイ時間が30時間を越えてしまった。
時間かかりすぎ!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_2-15-32_No-00

 

2つめの迷宮の最下層は一度ボスを倒さないと、全フロアの踏襲率を100%にできないんですね。
必死で抜け道とかを探してしまいました…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_21-56-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_21-58-47_No-00

 

あ。
またまたあのイベントが!
今作ポエムイベントめっちゃ盛り込んでますね〜。
いやいや、嬉しい限りで褒めてるんですよ?
マリーのキャラが崩壊し過ぎて、普通に中の人(花澤香菜さん)がしゃべってるようにしか聞こえない(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-24_22-3-55_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
W杯見ながらパワスポ巡りしてたらいつの間にか50万も貯まっていました。
これで次回からの新しいダンジョンの装備も一括購入できるね!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第15回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第13回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30