ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第15回

dlc-dakuso2-15

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 白王の冠編】プレイ日記 第15回目です!(累計81回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第14回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_21-53-51_No-00

 

さぁ、今回からいよいよDLC三部作最終章の「白王の冠(CROWN OF THE IVORY KING)」に突入します!
もう配信から1カ月以上過ぎてしまってるので今さら感がちょっぴりありますけど、最後までやっていきますので、お暇な方は引き続きお付き合いくださいませ〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_21-54-46_No-00

 

さて、今回のスタートは冬の祠にあるオブジェクト。
ここだけはDLCの配信の話が出る前から見る事が出来ていて、いかにもなオーラを感じていたわけですが、いよいよって感じですね。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_21-55-58_No-00

 

そしてここでいくつか謝罪をしなければなりませぬ。
この日記の冒頭で毎回使っているタイトルありますよね?第00回とか書いてあるやつです。
あそこのタイトルがDLC第二弾は全て間違っておりましたヾ(*´∀`*)ノ
「鉄の古王の冠冠」となぜか冠が2つ入っておりまして…。
今回の第三弾のタイトル用に作り直すときにやっと気付きました♪テヘ。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_21-56-17_No-00

 

さらに謝罪は続きます。
この新エリアの様子を撮ろうとしたスクリーンショット。
よーく見ると主人公の目のあたりに矢印が…。
マウスポインタのカーソルが写りっぱなしー!
ということで、ゴメンナサイ。今回はすべてこのカーソルが写ってしまっております…。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_21-56-39_No-00

 

 

では気をとりなおして新しい世界の扉をオープン!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_21-57-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_21-57-49_No-00

 

いきなり入り口で突風が吹き荒れて、建物の入り口が凍り付いていきました。
今回のDLCのタイトルから分かるとおり、寒そうなエリアがメインみたいですね。
謎の声が聞こえてきましたが、理解不能っス。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_21-58-20_No-00

 

ここが新エリアの「凍てついたエス・ロイエス」。
視界悪ッ!
吹雪がなければキレイなエリアなんだろうな〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_21-58-54_No-00

 

最終のコンテンツのせいなのかザコが固い…。
バックスタブをとってもやっと半分削れるレベル。
早くも今までのDLCより苦戦しそうな予感でございます。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_22-1-38_No-00

 

最初なので攻略サイトも見ずにフラフラ探索。
ここはやたらと謎の声が聞こえてきて、今度は「去れ」とおっしゃる。
「押すなよ!絶対押すなよ!?」の法則から考えて、ここは進むしかない!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_22-2-9_No-00

 

そして閉じ込められたでござる。
またバカがやっちまったなと言われてる気がします…。
戻れないのでとりあえず進むしかないわけで。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_22-2-48_No-00

 

 

早くもボスだと!
まだこのエリアに入って最初の角まがっただけなのに!
しかも姿が見えぬ〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-30_22-3-0_No-00

 

この視界と見えない敵。
勝てるわけもなし。
さっきの天の声が言っていた「証」があればここで最終決戦的な感じになるのかな?

 

 

というわけで、今回はここまで〜。
最高のダメダメスタートを切ったDLC第三弾、無事にクリアできるだろうか…。
11月中には完結させたいですね。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

前回>【DLC三部作編】プレイ日記 第14回はコチラ!
次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第16回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 
Teitterbanar

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930