ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第16回

dlc-dakuso2-16

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 白王の冠編】プレイ日記 第16回目です!(累計82回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第15回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-11-1_16-36-57_No-00

 

前回のようにPCのカーソルを消し忘れるというミスもなく再開しますよー!

 

SnapCrab_NoName_2014-11-1_16-39-42_No-00

 

この新エリア「凍てついたエス・ロイエス」の視界の悪さは、画像メインで進めているこの日記にもかなり厄介ですね…。
わざわざ注意書きにしないと、人がうずくまっているのも見えない。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-1_16-40-3_No-00

 

うずくまってる人を拡大してみたんですが、分かりますかね?
亡者っぽくはないみたいですけど。
うかつに攻撃するのも怖いので、害なしってことでひとまずスルー。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-1_16-41-43_No-00

 

保護色過ぎるワンワンが襲撃!
上の写真で3匹写ってるのが分かった人は、手を挙げてみましょーってクイズしたくなるくらい分かりづらい。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-1_16-44-14_No-00

 

たぶんこの雪はそのうち止むんだろうな〜と確信した瞬間。
氷のブロックでアイテムが取れぬ(`ε´♯)

 

SnapCrab_NoName_2014-11-1_16-47-50_No-00

 

さっきのうずくまってる人がやたらといるんですけど…。
これも雪がやむと変化があったり?

 

SnapCrab_NoName_2014-11-1_16-58-50_No-00

 

ふぬううううう!
凍ってて宝が開けられぬ!
今回のエリアは吹雪状態とそれがやんだ状態で2度探索する必要がありそう。

 

SnapCrab_NoName_2014-11-1_17-10-47_No-00

 

そして2つめの篝火へ到着〜。
日記的にはネタになるような見せ場はなかったですけど、地味に視界不良とザコ敵が強くてここまで来るのが大変でした。
まだまだ道は長いっすね。
ちょっと更新が遅くなってるので、できれば週2回は更新するようにします!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第17回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 
Teitterbanar

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930