ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

レジェンド オブ レガシー プレイ日記 第8回

LEGEND-08

 

幻の大陸を徘徊中の、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「レジェンド オブ レガシー」プレイ日記第8回目!
前回>プレイ日記第7回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_19-51-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_19-57-22_No-00

 

地図の情報を売ったMAPでは、たま〜に新しくポジションを教えてくる人たちがいます。
現れる場所は決まっているんですが、いつ出現するのかは完全にランダムで(確率低めかも)、上記の2つをゲットするのに1時間かかりました…。
敵から全力逃走すれば配置がリセットされるので、ひたすらそれを繰り返す作業。
使えるポジションで良かった〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_23-28-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_23-28-47_No-00

 

そして新エリア「沸き立つ海」へとやってきました。
海っていうから水属性が大活躍と思いきや…

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_23-28-58_No-00

 

どこもかしこも沸騰していて、属性は炎。
まだ炎の属性は使えないから、ほとんど不利!無理!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_23-30-5_No-00

 

いかにもな卵がいたるところにあります。
このゲーム、タマゴ配置するの好きですね(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_23-30-27_No-00

 

襲ってくるのはなんとなく分かりますが、数多すぎぃぃぃぃ!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_23-31-6_No-00

 

このゲーム始めてから2度目の全滅…(1度目は日記第3回参照)。
炎属性強化エリアなので敵の攻撃力アップ、それに加え凶悪な全体攻撃連発で何もできないまま全滅させられました。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_23-32-26_No-00

 

しかし!このゲームは対策を練れば、なんとかなるゲーム!
先ほどゲットしたポジションで味方の攻撃スピードあげてあげれば、やられる前にこっちの全体攻撃で逆襲に成功!
やったらやり返す…倍がえs(以下略

 

SnapCrab_NoName_2015-1-30_0-29-45_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-45-38_No-00

 

特にイベントがないまま、エリア同士が繋がっている「海の遺跡」へ〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-45-49_No-00

 

今まで巡った遺跡の中では一番キレイ。
海の遺跡といいつつ、先ほど同様ほとんど炎属性が強いエリアです。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-55-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-56-50_No-00

 

またこのパターンか!
展開が同じ過ぎてコメントしようがないよ!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-5-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-10-38_No-00

 

はいはい、またコアを守ってるボスですねー。
他の精霊を召喚して、炎属性を弱体化させれば余裕でした。
水の属性効果の回復だけで勝てちゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-23-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-25-28_No-00

 

いつもの紫ドーム内で2連戦。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-27-7_No-00

 

そしていつもの遺跡回復へ。
イベントに新鮮さがなくて何も書く事がないヽ(#`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2015-1-30_19-26-21_No-00

 

というところで、今回はここまで〜。
現在のプレイ時間は約20時間。
開発者のインタビューによると、クリアまでの想定プレイ時間が「20時間」とのこと。
まだ前半も終わってない気がするんですけど…それだけがっつり楽しんでるってことだね!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

初回>プレイ日記第1回はコチラ!
次回>プレイ日記第9回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031