ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第19回

Bloodborne-19

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第19回目となります!
>プレイ日記 第18回はコチラ!

 

20150414202858

 

今回は大聖堂の脇道にいた謎の巨大生物に連れてこられる「教室棟」を探索していきます。
名前の通り、教室(講堂?)にはたくさんの学生さんがいらっしゃいますね〜。
みんな下半身が溶けちゃってますね〜ってオイ!(ノリツッコミ)

 

20150414202859

 

20150414202903

 

試しに1体にちょっかいを出してみたら、他の生徒からフルボッコ!
殴る、蹴る、吐く、伸びる、溶ける!もうなんでもあり。
でも入り口の狭い扉を地形を利用すると、大量に血の意志を稼げるポイントだったりします♪

 

20150415011656

 

たまに天井にも引っ付いていて、油断してると上から垂れてきます。
単体ならさほど怖くないんですが、いきなり降ってくると精神的ダメージがデカイ。

 

20150415011810

 

20150415011837

 

教室棟はかなり狭いエリアで、あっという間に次のエリア「悪夢の辺境」へ飛ばされます。
石のオブジェクトが多過ぎて、探索するのにすごい邪魔。

 

20150415011916

 

20150415011926

 

ぎゃー!
今作初の侵入が発生!
最初イベントでNPCの狩人が侵入してきたのかと思いきや、プレイヤーネームが表示された狩人が侵入してきました。

 

20150415013005

 

このエリアに来た直後に侵入されたので、地形も分からずあたふたしてるうちに足を踏み外して落下死。
侵入者に負けたんじゃない!地形に負けたのだ!

 

20150415013503

 

他のプレイヤー以外にもNPCの狩人も出てきます。
どうやら召喚してる敵がいるっぽいのですが、敵狩人が邪魔してきて探索どころじゃない!
いい具合に段差に引っかかった狩人がいたので、毒のメスでちくちく体力を削って撃破しました。

 

20150415013504

 

近づくだけで発狂させられる、脳みそ人間がいたり…。

 

20150415021451

 

20150415021707

 

巨大な岩を投げつけてくるやつがいたりで、このエリアはけっこう死にました…。
特に投げつけられた岩を正面でもろに受けると即死級のダメージなので、常に回りに気を配りながらの探索でヘロヘロです。

 

20150415023126

 

洞窟の奥でようやく狩人を召喚してる敵を撃破!
こいつは一度倒せばもう出てこないので、これで心置きなく探索ができるってもんです。

 

20150415083554

 

探索を続けていると、突然のムービーが発生。
谷底を覗き込んでのムービー。
この状況、知ってるぞ…。

 

20150415083557

 

20150415083609

 

背中に衝撃が走ったかと思うと、何者かに一気に谷底へ蹴落とされました。
過去のソウルシリーズをプレイした人間なら誰もが経験する恒例イベントが今作も健在だったか!
そして「パッチ」というハゲ野郎をイメージしたのは、私だけじゃないはず。

 

20150415093440

 

ま、まさかパッチ(という名前なのかは不明)が今作では人間から、クモ人間に進化していたとはΣ(゚Д゚;)
でもやっぱり頭のハゲっぷりは健在。
その頭がパッチっていうなによりの証拠!
試しに石ころをぶつけてみたら落下死してしまいました。
しょぼい。

 

20150415093857

 

もうひとつ厄介なのが、このエリアはほとんど毒沼になっていて、歩くスピードも半減してしまいます。
それだけで岩を投げつけるやつの的になったり、逃げたい敵から追いつかれたりと散々。
ローリングなら多少移動速度があがるので、このエリアではほとんどローリング狩人と化していました。
目が回る〜。

 

20150415093858

 

そして明らかにボスがいそうな広場に到着したところで、今回はここまで〜。
ちゃっちゃとボスを倒して、この居心地の悪いエリアからおさらばしたい!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第20回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930