27Apr
亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第25回目となります!
>プレイ日記 第24回はコチラ!
今回はストーリー上後戻りできなくなる前に、ぶらりヤーナム散歩に行ってきました。
自分がクリアしたエリアに関しては、ネタバレを気にせずほかのプレイ動画を見たりしているんですが、けっこう私が見逃してる部分があって、そのあたりを回収していければと思います。
で、最初がここ。
ヤーナム聖堂街を上った先にある医療教会の工房を落ちて移動する場所。
こんな途中に扉があったとは!
なんとその先にあるのは「捨てられた古工房」という狩人の夢と全く同じ世界。
人の気配もなく、名前の通り捨てられた場所という感じ。
なんだか重要そうなものだったり、人形装備だったり、色々なものが手に入りました。
人形装備(女装)の画像は日記第21回で公開してますので、良かったらご覧くださいませ。
「捨てられた古工房」で手に入った髪飾りを渡すと、人形の目に涙が!
きっと人形関連のストーリーってしっかりしたものがある気がしますが、今のところほとんどゲーム中で語れていないため、不明な点が多いです。
その涙がなぜか強化アイテムとして使えるみたいですが、せっかくなので強化で使わずにお守り代わりにしよう。
オドン教会もどんどんおかしくなっていました。
以前いた老婆が殺された犯人も分からぬまま、今度は椅子に座っていた色っぽいお姐さんも消えてしまい、ヤハグルの地下牢から助けた女性も言動が危ない…。
こ、この展開に先はあるのでしょうか。
今作一番気持ち悪い目玉キャラがお目見え。
こちらはメンシスの悪夢のエレベーターを下った視界0の暗闇にいる謎の生命体。
何も語らず、ターゲットもできないってことは倒す相手ではなさそう。
ここで「交信」のジェスチャーを1分半ほどしていると、カレル文字の「月」が手に入ります。
こんなの普通分かるかー!
大聖堂前で、この世界で一番まともなNPCの烏羽の狩人が瀕死状態で発見!
またどこかで共闘したかったのに…。
その犯人ともいえる狩人が大聖堂にいやがります。
こいつめっちゃ強い!
魔法でステップスピードを上げたり、自分の血を犠牲に攻撃力アップしたり。
こいつで数回殺されました…。
懲りずに狩人と戦闘中自分の体力を回復するために、いったん大聖堂から避難中に奇跡(?)が起こります。
敵狩人が自分の体力を消費しながらパワーアップをする技を使うんですが、ずっとそれを使い続けたまま大聖堂の中をうろうろ。
私は外でそれを眺めてるだけで、勝手に敵狩人が体力を減らし続けて死んでしまいました…。
こ、これでいいのだろうか。
倒した(自滅した)お礼に鴉装備関連のアイテムを頂きました。
瀕死で眠いのセリフは死亡フラグだからやめてえええぇぇぇ!
という願いもむなしく烏羽の狩人は消えてしまいました…。
最後にヨセフカ診療所のお姉さん。
初めて姿を見たんですが、なぜか怪しげなポーズとこちらもおかしな言動。
獣にはなってないですけど、ネコポーズしちゃってますよ…。
この人も謎だらけだなぁ。
ということで、今回はここまで〜。
次回はいよいよメンシスの悪夢の最深部へ突入したいと思います!
ではでは〜(=´ー`)ノ
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第26回はコチラ!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。