ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第16回【どうぶつの森】

happy-16

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第16回目だなも!
前回>プレイ日記 第15回はコチラ!

 

SnapCrab_15-9-2_0-13-42_No-00

 

さぁ、今回は久しぶりにしずえさんとニュータウン開発に取り組みたいと思います。
ぼちぼちパーツも集まってきたことだし、いろいろ凝った作りができるんじゃないかな?

 

SnapCrab_15-9-2_0-14-29_No-00

 

まずは外観です。
テーマは「お店」というかなりアバウトな内容なので、和風や喫茶風などなど今までより外観の選択肢が多かったです。
私はこのちょっと落ち着いた感じの外観をチョイス。

 

SnapCrab_15-9-2_1-8-39_No-00

 

そして作ったお店がコチラ!
「ガーデニングショップ」です。
ガーデニングショップにした理由は、みんながあまり選ばないお店な気がしたから。
あとリアルの私が園芸関係の学校出身だったからというのがあります(♂ですけど)。

 

SnapCrab_15-9-2_1-9-7_No-00

 

はじっこには小さな喫茶スペースも設置。
緑に囲まれた空間でほっと一息。

 

SnapCrab_15-9-2_1-9-27_No-00

 

奥は温室エリアです。
ガラスで区切ってそれっぽい雰囲気にしてみました。

 

SnapCrab_15-9-2_1-9-47_No-00

 

メインの売り場はレジを囲むアイランド型。
喫茶用にケーキの棚も1つ設置してます。

 

SnapCrab_15-9-2_1-10-59_No-00

 

やっぱりたぬきちはレジにいるほうが似合うよ!
ゴルフなんかに行ってないで、ここで働いてください。
あ、社長は私が引き継ぎますので♪

 

SnapCrab_15-9-2_1-11-12_No-00

 

SnapCrab_15-9-2_1-14-7_No-00

 

SnapCrab_15-9-2_1-15-45_No-00

 

いい感じの賑わいになっておりますよ〜。
ニュータウン開発の各施設はそれなりにオシャレな感じに仕上げてきたので、このガーデニングショップもうまくなじみそう。

 

SnapCrab_15-9-2_19-42-46_No-00

 

ちょっと内容が短かったので、通常業務を1つご紹介。
もはや普通の住人からも、部屋のコーディネート依頼じゃなく店のデザインを頼まれる私。

 

SnapCrab_15-9-2_20-14-3_No-00

 

SnapCrab_15-9-2_20-19-19_No-00

 

少ないパーツながらもいい感じになったんじゃないぁい?
これからの季節こんな紅葉の中で茶菓子をつつきたいものでございます。

 

SnapCrab_15-9-2_20-36-8_No-00

 

SnapCrab_15-9-2_20-36-25_No-00

 

SnapCrab_15-9-2_20-37-7_No-00

 

中も王道の茶店!って感じに仕上げました。
ポイントは3段階に分けた床で、全体に「つちのゆか」、奥に「バンブーなラグM」を2枚、縁石っぽいイメージでマイデザインの石柄っぽいパネルを1列敷いてみました。
これでリアル感じが増した気がします〜。

 

SnapCrab_15-9-2_20-40-1_No-00

 

ということで今回はここまで〜。
いったんニュータウン開発が落ち着いた感じですけど、また今度しずちゃんから連絡があるのかな?
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第17回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930