ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第17回【どうぶつの森】

happy-17

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第17回目だなも!
前回>プレイ日記 第16回はコチラ!

 

SnapCrab_15-9-3_1-9-11_No-00

 

今回はニュータウン開発を進めたいと思います。
オフィス・レストラン・デパート・また自由なお店…とまだまだやれることがたくさんあるんですね。
1日でクリアしたという方もいましたが、私はまだまだ先が長そう。

 

SnapCrab_15-9-5_1-22-21_No-00

 

まずはレストランからいってみます!
ひ、広いぜよ…。
以前作った飲食店(プレイ日記 第13回参照)はこてこての定食屋な感じだったので、今回はオシャレな感じにしたいなぁ。

 

SnapCrab_15-9-5_2-15-54_No-00

 

というわけで、完成したレストランはこちら。
…うん、まぁ比較的普通な感じのレストランですよね。
ちょっと重い感じの色使いをしてる程度で。
自分でも作ってて「普通だなぁ」っていうのはビンビンに感じてましたよ!

 

SnapCrab_15-9-5_2-16-39_No-00

 

そ・こ・で!
今回は照明の使い方を変えてみました。
全体の明かりは使わず、テーブルのローソクと床のスポットライトのみで、ムーディーなレストランを演出!

 

SnapCrab_15-9-5_2-17-0_No-00

 

座席数も少なめで、デートにもバッチリ!
静かに語り合っちゃってください。

 

SnapCrab_15-9-5_2-17-35_No-00

 

あ、もうひとつの厨房はいたって普通。
特に書き残すポイントもないっス(´・ω・`)

 

SnapCrab_15-9-5_2-20-30_No-00

 

外観も夜が似合いそうなものをチョイス。
昼間はランチでもやってるのかな。

 

SnapCrab_15-9-5_2-19-1_No-00

 

SnapCrab_15-9-5_2-21-0_No-00

 

SnapCrab_15-9-5_2-22-52_No-00

 

そろそろネタが尽きかけているにしては、他とは違うレストランができた気がします。
ただ、大人向けのお酒とかの小物がないのが残念でした。
と言いつつ私も全くお酒は飲めない人間ですけど…。

 

SnapCrab_15-9-5_22-33-20_No-00

 

続いてはオフィスを作ってみることにしました。
外観のレパートリーに全然いいものがない…。
中身に合いそうな外観がこれしかなく、しぶしぶこのデザインをチョイスしました。

 

SnapCrab_15-9-5_22-33-38_No-00

 

初の2階建ての間取りがきました!
他にも通常の1階で2部屋とかもありましたけど、せっかくなのでこの間取りにしてみます。

 

SnapCrab_15-9-5_23-6-1_No-00

 

SnapCrab_15-9-5_23-6-9_No-00

 

以前出版社っぽい部屋を作ったとき(プレイ日記 第15回参照)は、今の職場を意識した部屋にしたんですが、今回作ったのは以前勤めていた職場を再現!
1つのフロアをパーテーションでオフィス部分と、小さな会議室で区切っていました。
座席の振り分けも忠実に再現しております。
ちなみに私はデザイナー席の右奥に座ってました。
懐かしいなぁ…(会社は倒産してつぶれた)

 

SnapCrab_15-9-5_23-6-59_No-00

 

入り口付近もパーテーションで区切ってます。
本来なら入った目の前の部分に受付の電話がありました。
左に小さいキッチンスペースがあって、実際はその奥がトイレ。
さすがにそこまでは再現できなかった…。

 

SnapCrab_15-9-5_23-17-8_No-00

 

住人が入るとこんな感じでございます。
本来ならもうひとつ2階もお見せしなくちゃいけないんですが、使いたいパーツがまだ手に入ってないため、ここはいずれ作ることにします。
か、考えるのが面倒になったとかじゃないですヨ!

 

SnapCrab_15-9-5_23-19-13_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
実は公開してない部屋もけっこうな数コーディネートしてるんですが、ぼちぼち他と雰囲気がかぶり気味でコレ!というものが少なくなってきてます…。
次も状況を見つつ普通の部屋か、街の開発かを考えたいと思います。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

次回>プレイ日記 第16回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930