ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 最終回【クリア後第12回】

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記いよいよ最終回です!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第50回はコチラ

気持ちよく50回で日記が完結できるかと思いきや、まさかのコスモッグ育成を忘れていてアローラ図鑑完成ならずだった前回ですが、手っ取り早く育成できそうなポケモンリーグでコスモッグを鍛えることにしました。


結局四天王戦ではレベルが上がりきらず、最後のチャンピオン防衛戦へ。
クリア後の防衛戦ではランダムでいろんなキャラが主人公に挑んできます。
そして今回の相手はハウ!
最後を飾るには最高の相手が来てくれました〜。
「たんぱんこぞうのタロウ」や「ザオボー」とかの場合もあるので、締まらないラストになる可能性もあったわけです。


くっ!残念ながら防衛戦でもレベルが上がりきらず、コスモッグは進化せず。
でもちゃっかり殿堂入りの1匹に加わるコスモッグちゃんです。


う〜ん、ラストを飾るのに野生のポケモンでレベル上げて終わらせるのもな〜ということで、攻略本で戦ってくれそうなキャラを探したところ、一人だけいました!
ポニじま(一応)キャプテンのマツリカさんが、一般トレーナーにまぎれてバトルツリーへ向かう道にいることが判明。
今度こそこれでラストバトルやー!

ちょっと戦うタイミングが遅かったみたいで、あっさり勝利。
な、なんだか咬ませ犬みたいな感じにしてしまって申し訳ないです…。



進化キター!
レベル43でようやくコスモッグから「コスモウム」に進化しました。
これはウルトラホールを開けるのに利用されて、眠りの状態になったほしぐもちゃんの状態ですね。
日記第29回参照


ようやく…ようやく…今度こそ…
アローラ図鑑が完成しました!
プレイを始めてから約2ヶ月、プレイ時間は80時間になってますが、同時進行で「ポケモン サン」も70時間プレイしたので、合計150時間…。
ここまで遊べば元はとれましたよね?
バトルで厳選する人たちは、きっとこんなもんじゃないと思いますし。

アーカラじまにあるゲームフリークの事務所に行くと、図鑑のチェックをしてくれるディレクターさんがいらっしゃいます。
各島の図鑑が埋まるだけでも、お褒めの言葉をくれるのですが、今回は全部埋めてきちゃいましたからね!



そりゃもうベタ褒めですよ。
チャンピオンなうえに、図鑑も全部制覇して、さらにポケットの中には所持金170万円もってる子供は私ぐらいなもんですよ、ぬふふふふ。


ご褒美に色違いのポケモンが出やすくなる「ひかるおもまり」を頂きました。
そこまでこだわりがないから、使う機会はなさそう。

はい!ということで、全51回にわたってお送りしてきました「ポケットモンスター サン・ムーンのプレイ日記」はこれに終了!
もしかしたら番外編でそのうち書くことがあるかもしれませんが、ひとまずこれでおしまいです。
ここまでちょっとでも読んで頂いた方、コメントをくださった方、Twitterで声をかけて頂いた方、すべてに感謝です。
また機会がありましたら別のタイトルでお会いしましょう。
ちなみにこのブログは他のどうでもいい話題で随時更新しますので、気が向いたらそちらもよろしくお願いします。
ではみさなん…アローラァァァァヽ(`Д´)ノ

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回作>ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2017年 1月 29日

    久しぶりです〜
    風邪がなんと治ったと思ったら再発…
    マイコプラズマだったそうです。
    サンムーン買いました!
    私はサンです。
    限定ポケモンが強いとか。
    ミラクル交換でヤドン(1ケタレベル)をだしたらイワンコの進化系のレベル42が!!
    なつきづらいですけどようやく懐いたかも。
    51回も続いたこのサンムーンプレイ日記もおしまいか…
    また新作がでたらプレイ日記やってくださいね!まってます!

      • とみこじ村長
      • 2017年 2月 05日

      >しゃけおにぎりさま
      一度治って悪化とは、私とほぼ同じような症状だったんですね…。
      お大事にしてください(´;ω;`)
      ミラクル交換楽しいですよね〜。
      ハマりすぎると自分で捕まえるのがサボり気味になるので注意です!
      そして毎度コメントありがとうございました。
      また別のタイトルで機会がありましたら、よろいsくお願いします(∩´∀`)∩

    • イーブイ
    • 2022年 5月 06日

    おはようございまーす!私はまだサンムーンまだ買ってないんですけど、もしげっとしたら、ムーンやってみようかなと思います。とみこじ村長とフレンドになれたらいいな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031