ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第21回

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第21回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。
前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第20回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

さて、いよいよ最終決戦ポケモンリーグに挑戦するんですが、その前に前回手に入れたネクロズマを強化する「ネクロプラソル」を使ってみたいと思います。
これを使うことでソルガレオと合体して「日食ネクロズマ」の姿になることができます。


最初ネクロプラソルの使い方が分からず、バトル中に使っても反応せず「???」状態だったんですが、バトル中じゃなく通常時にアイテムとして使うと、合体するソルガレオ(ルナアーラも同様)を選択できるようになり、日食ソルガレオに強化できるみたいです。

普段から合体したままの状態になるため、ソルガレオの枠が減ってもう1匹別のポケモンを連れていくことができて便利。
個人的にはもう分離せずにずっとこのままでいいや〜という感じです(分離はいつでもできます)。
能力ももちろんそれぞれ単体より大幅に強化されてます。
さらにその先にも…そこは次回公開予定です!

では、ポケモンリーグをやっていきましょう!
前作ではハラ・ライチ・アセロラ・カヒリが四天王として立ちはだかりました。
一応今回もその4人を想定したメンバーを引き連れて挑みます。


って、いきなり前作と違う四天王のマーレインさんが登場!
ハラさんは四天王に選ばれなかったんですね…。
ハラハラできず残念。



鋼属性が相手とは想像していなかったんですが、幸いレシラムの炎攻撃が効果ばつぐんで効いてくれたので、さほど苦戦せずに撃破できました。



他の3人は前作と同じだったためバッサリカットで。
前作サン・ムーンプレイ日記第37回参照
どうせなら他も違う四天王を期待していたのに…。
カヒリさんは前作に続き出番はここだけなのかな。
日食ネクロズマも使わずに温存する余裕で勝ち進みました。




そして四天王戦の先にある最後の戦い、ラスボスのククイ博士が登場!

!?
ククイ博士と思いきや、最後の最後で違う展開に!
というところで、今回はここまで〜。
次回、いよいよメインストーリー編最終回です!
ではでは〜。
次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第22回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 12月 16日
  2. 2017年 12月 29日
  3. 2018年 1月 21日

Twitter

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031