ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

どうぶつの森ポケットキャンプ プレイ日記 第2回【ポケ森】

モノ作り大好きとみこじ(@tomikojix)です(*´ω`*)
今更始めた「どうぶつの森ポケットキャンプ」プレイ日記 第2回めになります〜!
前回>ポケ森 プレイ日記1回目はコチラ

クリスマス2018第二弾イベントの「ミニハニワあつめ」が始まりましたね。
イベントの中では比較的簡単で、けっこう適当なプレイでもクリアできちゃうので、個人的には好きなイベントだったりします。
ただ、今回のハニワの色が緑色ということもあって、木に引っかかっていると見えにくい…!
クリスマスカラーなら分かりやすい赤でよかったのに…。

さて、今回はクリスマスイベントで余ったパーツを車内のレイアウトに取り入れてみました。
1階はカフェ風となっておりますよ〜。
ガーデンイベントの高難度で手に入れた黄色のクリスマスツリーですが、どうにも黄色とクリスマスが結びつかなかったため、メインのキャンプ場では使わずにこちらに配置しました。

車内はどうぶつを呼ぶことができないので、代わりに人型アイテムの宇宙飛行士さんに店員をやってもらっています。
カウンター右にあるタイムカードの機械はレジのイメージです。

カウンターに見えていたものは実は暖炉を2つ並べたもので、普通にクラフトできるカウンタテーブルだと色が安っぽく見えてしまうので、この技を使ってカウンターに見せかけています。
欠点は暖炉を2つ並べると間に大きな隙間ができてしまうため、このつなぎ目を隠す必要があります。
今回はクリスマスツリーでつなぎ目を隠して、正面からは繋がっているように見せていますが、観葉植物の「ゴールドクレスト」でもいい感じに目隠ししてくれます。

全体の配置はこんな感じ。
あえて雰囲気の違うプロパンガスを左上に配置して、少しだけリアルっぽい雰囲気も入れてみました。

続いて車内2階ですが、こちらはロイヤル風にまとめてポイントでクリスマスの家具を足しております。
去年のクリスマスイベントで手に入れた「クリスマスのだんろ」がロイヤル家具と同じホワイトカラーのため、うまく馴染んでくれました。

壁紙はクリスマス系だと少し騒がしいので、ロココな壁紙をチョイス。
ロココな壁紙は明るい窓の代用にもなって使い勝手がいいですね。

2階の全体図はコチラ。
入り口にあるスリッパで生活臭を感じさせているのがポイントです。
ベッドの前にある「クリスマスなついたて」は少し派手かな…?

最後におまけで、以前ポケモンのコラボイベントをやっていたころに車内に作ったイーブイ監視部屋をご紹介。
散らばった肉や骨に狂気を感じる…。
次の犠牲者は見張りの兵士かも…。

ということで今回はここまで!
またクリスマスイベントでレイアウトに変化があったらご紹介します。
ではまた〜(*´∀`)ノシ

次回>ポケ森 プレイ日記3回目はコチラ
初回>ポケ森 プレイ日記1回目はコチラ

>3DSとびだせどうぶつの森のプレイ日記はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2018年12月
« 1月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31