ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

どうぶつの森ポケットキャンプ プレイ日記 第3回【ポケ森】

モノ作り大好きとみこじ(@tomikojix)です(*´ω`*)
今更始めた「どうぶつの森ポケットキャンプ」プレイ日記 第3回めになります〜!
前回>ポケ森 プレイ日記2回目はコチラ

さっそくですが、クリスマスイベント第2弾「ハニワあつめ」がさくっとクリアできました〜。

これで念願の「ホワイトクリスマスツリー」もゲットできました!
去年の王道なクリスマスツリーと違って、これはこれで透明感があって素敵♪

キャンプ場の住民は白や淡いブルー系で統一してみました。
雰囲気には合ってるんですが、背景になじんでいつも以上に見つかりにくい事態に…。

あ、ケンタだけ食料候補で呼び出しましたよ…グフフフフ。
じゅるり。

レイアウトを微調整した現状のキャンプ場はこんな感じに「なりました!
このブログのネタになるかと思って、“少しだけ”課金して背景を「ぎんせかい」の着せ替えパーツに変更しました。
めっちゃキレイ(☆_☆)

最後に現状のレイアウトのものでパネルも作りました。
今年のクリスマス衣装は自分には響かなかったので、シンプルに去年のサンタ衣装をチョイス。
最後のイベント第三弾でまた変わると思いますが、これはこれでいい感じかなと。
※画像クリックで拡大表示できます

そして裏でひっそり行われていた「いいね!チャレンジ」のクリアは諦めました…。
真面目に考え過ぎなのか、適当にフレンドにいいね!をしていくのが相手に失礼な気がして、いいね!を躊躇している間に時間切れに…(いいね!を自分に適当にされるぶんには気にならないけど)。
自分が相手にいいね!をするときは、キャンプ場のレイアウトが素敵な時、マイフォト更新時、バザーで売買したとき等にしています。
そもそも現在活動しているフレンドが数人しかいないので、いいね!をする相手もあまりいないという…。

せっかくなので、ついでにここでフレンド募集します〜!
よかったら気軽に申請してくださいませ(*´ω`*)

ということで、今回はここまで!
ではまた〜(*´∀`)ノシ

次回>ポケ森 プレイ日記4回目はコチラ
初回>ポケ森 プレイ日記1回目はコチラ

>3DSとびだせどうぶつの森のプレイ日記はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

    • ハグメタビルダー
    • 2021年 4月 01日

    あ、オっ俺ニワトリなんで、
    七面鳥じゃないんで。

    次の日、、、
    昨日はお楽しみでしたね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31