ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【DQB2】ドラクエビルダーズ2 プレイ日記 第56回

モノ作り大好き、とみこじ(@tomikojix)です!
PS4・Nintendo Switch用ソフト「ドラゴンクエストビルダーズ2」の攻略プレイ日記 第56回目(クリア後5回目)になります。
初回>DQB2プレイ日記1回目はコチラ
前回>DQB2プレイ日記55回目はコチラ

前回に引き続きビルダー城大改築の後編になります。
遠くからだと分かりづらいですが、実際歩くとまだまだ未完成な部分だらけなので、副塔2つに向かう道の両サイドと・その副塔の間の空きスペースをつぶしていきます。

まず右手のスペースは訓練場にしました。
とくに特徴がある作りでもないので、さらっと画像紹介のみで。
扉を付けると違和感があったので、部屋認定は無視しております。

次に取り掛かったのが、玉座後ろ・副塔の間の空きスペース。
ミナデイン方の主砲を持ってこようかとも考えたのですが、システム的に後ろを拡張できる余裕がなくスペース確保が厳しそうだったので以前作った教会のデザインを流用しつつ、新たに作りました。
遠くからでも見栄えがするように高さを出したり、私の好きな滝や噴水もふんだんに盛り込んでおります。

中央にはムーンブルクのミナデイン砲から「ゆうきのオーブ」を強奪して、両脇の副塔のオーブ同様に浮かせて設置。
さらにデインバリアも埋め込んで、なんか雰囲気重視で赤いラインを適当に光らせてあります(雑な解説…)

その下の部分は憩いの緑スペースにしました。

最後に取り掛かったのが左側スペース。
ここは何度も作り直しました…。
超スーパーカーの発着場にしたり、巨大な食事エリアにしてみたり…どれもうまくなじまずに作っては壊すの繰り返し。

最終的にうまく馴染んだのが防衛兵器エリア。
武器弾薬大砲までがたっぷり備蓄されてるので、アトラスクラスじゃなければこれで撃退可能です。
誰もこないけどネ!
前作のバトル島ような場所が欲しい…。

これでビルダー城は完成!
作るのにリアルで3〜4日かかりました…。

相変わらず屋根がある部分の内側はスカスカですけどね…。
膨大な敷地なのにトイレしかありません。
外見だけカッコつけてるダメ人間か…とか思った人!正解です。

完成!と言いつつ、新しいアイテムが手に入ると今もちくちくいじっています。
ロトの大時計も苦労して手に入れたので、追加で設置したり。

ということで、2回にわたってビルダー城のご紹介でした〜。
下記に掲載している掲示板のIDからダウンロードして実際歩けますので、よかったら遊びにきてください!
次回は城の外へと建築の場を広げていきたいと思います。
ではまた〜(*´∀`)ノシ

私のからっぽ島を掲示板で公開中!
IDは「cyUU5sQNMD」となっております。
興味がある方は実際にアクセスして歩いてみてくださいね〜!
入り口横に超スーパーカーもご用意してお待ちしております。

初回>DQB2プレイ日記1回目はコチラ
次回>DQB2プレイ日記57回目はコチラ

>前作ドラクエビルダーズのプレイ日記はコチラ
>前作ドラクエビルダーズのプレイ日記の最終回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031