ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

グロムス腫瘍 闘病記 第4回 術後〜抜糸編

さて、前回の手術から10日経ちました。
手術から10日も経ったんだから痛みも消えてスッキリ!かと思いきや、今もガンガンに痛いです…。
このブログ用にキーボード打つのも実はツラいっス…。
では手術後から時系列に状況をお伝えしたいと思います。
>前回の手術編はコチラ

手術から次の日には包帯ぐるぐる巻きからは解放されて、薬+絆創膏のみとなったんですが、それだけだと防御面が不安だったので、個人的に指をカバーするものをつけていました。
さすがに手術から1日経過だけでは全然傷口も塞がっていないので、力を入れたりするとすぐに出血…。
数カ所メスを入れられているので、血は出るしいろんな場所の傷口も痛いしで辛い状態でした。
でも動かさなければ痛みはほぼないので、寝るのに苦労するということはありませんでした。
むしろ指が使えずすることがないので、寝てばっかりでした…。

これを書いている今も困っていることですが、この指キャップをつけていると私の仕事用PCのマウス(Magic Mouse)が反応してくれません…。
指の動きを完治するマウスなので、スクロールや指を2本使って横にスワイプするというのが反応してくれないのはなかなか不便。
スクロールは代わりに中指でやってますが、慣れていないせいで指の筋を新たに痛めそうになります…。
でもこれを着けていないとキーボード打つとき痛いので、我慢我慢。

半分仕事でもあるので、ゲームも気合でプレイしています。
指先でボタンを押すのは痛くて厳しいので、指の第二関節の骨が硬い部分を使ってボタン操作してます。
でもやっぱり痛くてゲームする時間はかなり短めです。
指が使えないだけで、とにかくすることがなくて暇なんじゃ〜ヽ(`Д´)ノ

そんな日々を過ごしながら手術から9日目で抜糸。
いやー、これが痛い!
わざわざすぐ終わるような箇所に麻酔なんかしてくれるわけもなく、手術当日よりもよっぽど痛かったです…。
本当は抜糸前と後の画像を載せたいところですが、ただのグロ画像になってしまうので自重。
引き続き絆創膏生活は2週間ほど続けてくれとのことです。

1つ先生から注意されたのですが、キズパワーパッドはNGらしいです。
あれはかさぶたなどが出来るまで使うのが良いみたいで、私のような状態になっている場合は通気性のある絆創膏が良いとのこと。
高い金出して2箱買ってしまった私っていったい…。

というところで今回はここまで〜。
次回は2週間後の経過観察の診察の時に書きたいと思います。
それまでに少しで痛みが引いてくれているといいな…。
ではまた〜(*´∀`)ノシ

次回>手術した患部公開編はコチラ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031