ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第3回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第3回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第2回目はコチラ

前回に引き続き、エンジンシティへ向こうのを放置して、ワイルドエリアを冒険中〜。
モブトレーナーとバトルしたり、ポケモンを集めたり、カレーを食べたり…つい先へ進むのを忘れちゃいます。

前回は新御三家で主要キャラにも関わらずピカチュウばかり使っていたので、メッソンがご立腹でございます。
ということで、今回はメッソン推しでいきます!
敵の相性も関係なくメッソン推し。

ダイマックスのレイドバトルでも大活躍。
さすがに初期データが優遇されているだけあって、かなり強力!
まだまだ活躍して頂きますよ〜。

と思ったら早くも進化!
メッソンの様子が…!

おいおいおいおーい!
あの可愛かったメッソンが、ジト目&ニヒル顔になってしまった…。
前回冷遇し過ぎて陰湿な性格になってしまったのか。
残念ながらかわいいメッソンはいなくなってしまいましたが、個人的にはジメレオンもけっこう好きなデザインかも。

そして強くてカッコイイ!
泣き虫だった過去を乗り越えて、ひと回り成長した姿に主人公もにっこり。

ご褒美のカレーに大満足。
この笑顔を見るとメッソンの面影がありますね〜。

気付けばワイルドエリアをぶらつくだけで2時間くらいたっちゃいました。
気を取り直して、ようやく最初の目的地「エンジンシティ」に到着〜。
レンガの街並みがキレイな都会といった感じです。

街へ着くと、ソニアさんから「ポケモンリーグカード」というものを頂きました。
自己紹介カードみたいなもので、いろいろカスタマイズしてみんなに公開できちゃう交流アイテムみたいです。
たまにTwitterで流れてくる画像はこれだったんですね。

カードを作る前に、せっかく街へ出てきたんだから都会っぽいオシャレな主人公に変身。
うんうん、なかなかのイケメンになりました。

さっそく自分のポケモンリーグカードを作ってみました!
カードのパスコードは 0000 0006 MTT0  L1 です
パスコードを入力すればカードを受け取れますので、いやいやながらも受け取ってくれる方がいましたらよろしくお願いします!
※更新のたびにパスコードが変わってしまうっぽいので、パスコ−ドの公開は中止しました…。

はい、見事に話が進まなかったところで今回はここまで〜。
おかしいな…本来なら休日の今日にがっつり進むはずだったのに、がっつりワイルドエリアで遊んでしまった…。
次回こそはメインストリーを進めてジムチャレンジの開会式へ向かいたいと思います。

今回ゲットしたポケモンたち。
ワイルドエリアは過去作のポケモンが多かったですね。
お馴染みの面々です。

最後に何度か紹介しているイーブイフレンズのフィギュアですが、本日ちょっといいケースを買ってきたので、玄関に飾りました。
家に帰ればイーブイたちがお出迎え!
これを見てニヤニヤするリアルヒゲメガネの私を想像してください。
気持ち悪いですね〜(笑)

というところで今回はここまで!
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第2回目 はコチラ
次回>プレイ日記 第4回目 はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930