ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第6回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第6回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第5回目はコチラ

2つめのバッジを手に入れるためバウタウンへ向かう途中、自転車をカツアゲ中のエール団と遭遇。
ちょいちょいとエール団を追い払って、代わりに私がゲット!

ワイルドエリアで他のプレイヤーが乗ってるのを見て「移動楽そうだな〜」と羨ましかったんですが、これでようやく仲間入り。
ただ、自転車の挙動がリアルになって小回りが利きにくいので、たまにポケモンの群れにつっこむことも…。

エール団の次はホップとの再戦!
メンバーはいつもと変わらないですが、ヒバニーが進化していてラビフットになっていました。
御三家の第2進化はラビフットが一番好きだな…。
手元にいないのが残念…。
欲しいな…。
おくれ…。

バウタウンへ到着すると、ジムチャレンジの主催者ローズ委員長と頭もこもこ嫌味キャラのビートがいました。
ビートはローズ委員長の推薦とのことですが、ローズ委員長は一瞬ビートのことを忘れていた模様。
そこまで委員長はビートを推してるわけでもない…?

今回は帽子をかぶったお腹が出ているおじさんにしか見えないですが、ローズ委員長はこの方。
オープニングでも出てきた方ですが、この人がいい人なのか裏で何か暗躍しているのかはまだ謎ですね。
今のところ純粋に大会を盛り上げようとしている方という印象。

ジムリーダーのルリナさんとも出会いました。
ポケモンソードシールド発表時からよくPVで出てきたので、一番なじみあるジムリーダさんです。
クールでカッコイイお姉さま。

バウタウンはカントリー調で音楽も軽快な街でしたが、スタジアムは一転して水が激しく流れる涼しげなエリア。
ここでのチャレンジは水流をうまく調整しながら迷路を抜けるというもの。
これは過去作でも似たような仕掛けがありましたね。

さぁ、ここからが本番!
前回のヤロー戦と違ってビシっとひきしまる感じです。

まだ序盤ということもあってか、ルリアさんの繰り出すポケモンはどれも水タイプ・弱点は雷草タイプなので、サブキャラのこじみから呼び寄せたバチンキーで全部一撃…。
次あたりから弱点のつきにくいポケモンも出てきそう。

楽勝ムードとはいえダイマックス戦はテンションマックス!
演出がすごくかっこいいので、盛り上げずにはいられない!

そして必殺のダイマックス技「ダイソウゲン」!
のはずなんですが…撮影するタイミングに失敗して何が起こってるのか全然伝わらないですね…。

相手は違いますが後日撮り直してきました。
こんな感じでいかがでしょうか。

苦戦することなくルリナさんも無事撃破〜。
クールキャラだと思っていたのに、けっこう表情豊かなルリナさんです。

2つめのバッジもげっと!
これでレベル40までのポケモンを使うことができるようになりました。
しばらくレベルの上限は気にしなくてよさそうなので、またワイルドエリアで寄り道しまくろうかな♪

というところで、今回はここまで〜。
次回は試合前にローズ委員長からお誘いがあったシーフードレストランへご馳走を食べに行きたいと思います。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第5回目 はコチラ
次回>プレイ日記 第7回目 はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930