ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第7回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第7回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第6回目はコチラ

ローズ委員長から2つめのバッジ獲得のお祝い会を開いていただきました!
この高級感の店にそのジャージ姿はどうかと思うけど…。
お腹の出具合が私と似てるので、妙な親近感。

…のはずだったんですが、ほとんど委員長とソニアさんとの会話で時間切れ。
なにやらダイマックスなど、この世界の謎を調べるのにナックルシティへ行くことを勧められていました。
ソニヤさんは気が向いないみたいですが…。
いずれ自分たちも行くことになりそう。

次のジムリーダー、炎のカブさんが第二鉱山で修行中とのことで、ホップに誘われて来てみれば…またふわふわもこもこ頭のビートが。
安定の上から目線ですな。
いつかその頭をバニリッチみたいな髪型にしてやる…。

前回と属性は変わらなかったため、さくっと終了〜。
残念ながらツンデレ風な捨て台詞にも全然可愛げがない!

鉱山を進んでいくと修行中のカブさんと会うことができました。
相当ストイックな方みたいで、常にギリギリまで修練しているとのこと。
ここで挫折するトレーナーも多いという噂です。

次の日のジムチャレンジに備えてホテルへ向かうとマリィちゃんが。
まさかの九州方面の言葉使いだと…!
博多・佐賀あたりっぽいしゃべりに、ビートと違ってこちらは好感度急上昇♪

後ろで一生懸命応援しているエール団を見ると、そこまで悪いヤツらじゃないのかな?

うちの炎タイプのレギュラー化しているヤクデが進化して「マルヤクデ」になったおかげで、今回のバトルもかなり楽に勝つことができました。
他の御三家などのメンバーよりも全然強い!
そして負けてもかわいいマリィちゃんです。

マリィやホップの声援を背に、いざ炎のジムチャレンジへ!

ここのジムミッションはポケモンを捕まえてポイントを稼ぐという簡単なもの。
だんだんジムミッションが楽になってるような…。

そしていよいよジムリーダー戦へ!
大人の貫禄で緊張感が漂っております。
ゴクリ…。

からの、すごくカワイイおじさんのジョギング走り。
顔だけは超シリアスなのに、このギャップよ。
前作のサンムーンでもクチナシというおじさんがいい味出してましたね。

面白要素はここまで!
いざジムリーダー戦に挑みます!

炎属性が相手なので、こちらは最近出番の少なかったジメレオンでお相手いたす。
ただ、弱点をついてもさすがに一撃では倒せなくなってきました…。
さすがカブさん。

そしてテンションマックスなダイマックス戦へ!
さきほど活躍したお気に入りのマルヤクデが今度は敵として戦うだと…!

ならばこちらはこの日記初登場の「セキタンザン」をダイマックス化。
かなり初期の鉱山でゲットした「トロッゴン」が進化したもの。
マルヤクデの炎の攻撃に強く、弱点の岩属性で攻撃できる相性バッチリなポケモン。
地味にうちのレギュラーで一番レベルも高かったりします。

そんなセキタンザンが繰り出すダイロックで一撃必殺!
哀れ、マルヤクデは巨大な岩の下敷きに…。

無事勝利したんですが、がっつり膝をつかれちゃうと少し申し訳ない気持ちに…。

いやー、カブさんは素敵な人でしたね〜。
おじさんながらもスポーツマンシップがビシビシ感じられました。
これで3つめのバッジもげっとー!

というところで今回はここまで〜。
けっこうな長文ににってしまいました…。
これでもかなり削ったほうで、でも2回に分けると中身が薄いな…と、そんな理由でした。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第6回目 はコチラ
次回>プレイ日記 第8回目 はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • かめきちパパ
    • 2023年 6月 04日

    面白かったです

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930