ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第5回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第5回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第4回目はコチラ

今回こそはさくさく進めていきますよ〜。
1つめのジムバッジを頂くため、寄り道禁止でターフタウンへ。
そこへ向かう途中の鉱山で現れたのは、前回開会式の受付にいた頭ふわふわもこもこ少年ビート。
どうやらチャンピオンから推薦状をもらったのが気にくわないらしい…。

今回会話してみたかぎり、後半いい奴になって仲間に加わるっていう雰囲気はないですね…。

ボコボコにするたびに減らず口を叩いていましたが、最終的に捨て台詞とともに逃走。
今のところ友好関係0なので、次にフルボッコにするのが楽しみ〜うひひひ。
おっと、爽やかな私のイメージが崩れるところでした…コホン。

ちょっとしたイベントはそれくらいで、あとはすんなりターフタウンへ到着して、ジムリーダーのヤローさんともご挨拶。
さっきのビート違って、こちらはいい人の塊って感じの方でした。

他のジムはまだ分からないですが、今作はジムリーダーへ向かう道は「ジムミッション」というちょっとしたミニゲームをこなす必要があるみたいです。
途中、過去作同様ジムのトレーナーとバトルなんかもあります。
ここでのミッションは羊を誘導して柵に戻すというかんたんなお仕事。

レベルは少し高めですが、相手の草タイプは戦いやすい属性なので、こちらは炎タイプで対抗。
今回御三家でヒバニーを選んでいないため、手持ちはダイマックス戦で手に入れた「ヤクデ」を召喚しました。
見た目はペラペラのムカデっぽい外見で地味なんですが、元の素材が良かったのかなかなかの強さで、今回のジム戦の前からレギュラーで大活躍!

ここでヤローさんも本気モード突入でワタシラガをダイマック化!
さぁ、盛り上がってきましたよ〜。

こちらも負けじとヤクデをダイマックス!
見た目だけだと完全にこっちが悪そうな図…。
でも最初のジム戦とあって、苦戦せずにクリアできました。
もし負けたら「ヤローの野郎に負けた…!」っていう、とっておきのギャグを用意していたけど、どうやら使わずにすんだようだ。

わーい、勝利のポーズ!
小さ過ぎてよく見えないですが、ヤクデもバッチリ喜んでますよ〜。
かわいい♪

この戦いで一番怖かったのが、相手の強さでも手持ちの戦力不足でもなく、ヤクデのレベルでした。
すでにレベルが20になっていて、21になってしまうと言うことを聞かなくなってしまうので、途中レベルが上がってしまわないかにドキドキしてました。
寄り道し過ぎた自分が悪いんですが…。

これでようやく1つめのバッジをげっとー!
先ほど怯えていた言うことをきくレベルの上限も30に延びたので、これで気にせずバトルもできます。
でも30もすぐに到達しそうだから、早めに次のバッジも手に入れないとですね。

ということで今回はここまで〜。
さっそく次の目的地バウナタウンへ向かいたいと思います。

ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第4回目 はコチラ
次回>プレイ日記 第6回目 はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930