ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第8回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第8回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第7回目はコチラ

ジムリーダーのカブさんを倒し気分良く見送られて出発した矢先、またもビートが絡んできました。
エール団よりビートのほうがよっぽどお邪魔な気がしてきた。
今回は私というよりホップと言い合いに…。
そのまま二人で決着をつけようとどこかへ行ってしまいました。

いっぽう私は一人でワイルドエリアを越えた先にあるナックルシティに到着したんですが、そこには勝ち誇ったビートが。
どうやらホップはフルボッコにされてしまった模様です。
たしかにホップのポケモンは代わり映えしないメンバーだったしね…。

ローズ委員長とも再び遭遇。
いきなりガラル地方のエネルギーと願い星の関係についての解説がスタート。
このとき深夜にプレイ中だったため、半分寝落ちでよだれでも垂らしながら聞き流していました( ˘ω˘)
と、とにかく委員長の会社はスゴイ!ということで。

久しぶりにチャンピオンが登場!
ただ、タイミングは最悪でホップがフルボッコ状態の時にくるとは…。
これでホップが闇落ちしたら衝撃的な展開ですけど、ポケモンの優しい世界じゃそこまで暗い展開にはならないかな。

今回はいろんなキャラが出てきますね〜。
今度はナックルシティのジムリーダー、チャンピオンに近い存在のキバナさんに声をかけられました。
次の相手はキバナさんというわけではなく、彼とは一番最後に戦うことになるみたいです。
まだ3つしかバッジがないから、まだまだ先だなぁ…。

この街にある宝物庫にはガラルの歴史を知ることができるタペストリーがあります。
言い伝えられている伝承とこのタペストリーに少し食い違いがあるみたい。
今のところ各ジムリーダーとの対決とビートの嫌がらせばかりで、伝承に関連するイベントは全く起きてないですね。

4つめのジムバッジはこの先のラテラルタウンにあるとのこと。

ここでエール団やホップと合流しました。
いつもならホップとタッグを組んでのバトルなのに、ビート戦の敗戦で立ち直ってない模様で私に全部丸投げ。
面倒だからって押し付けないでー!

ここで御三家の2体が最終進化しました!
泣き虫だったメッソンはインテレオンに、サブキャラのソード側から引っ越してきたサルノリはゴリランダーに。
どっちも極端に変わっちゃったなぁ…。
この見た目だとキャンプでボール投げとかして遊びにくいじゃん!

さらにマジカル交換で奇跡的にヒバニーがやってきて、御三家がとうとう我が手元に勢揃い!
さっそく育成して第二進化のラフビットまで成長しました。
ただ、現状うちのレギュラー陣は炎タイプが充実しているので、今からレギュラーは厳しそう…。
ひとまず図鑑埋めまでのお付き合いで。

あーあ、ホップは完全に心が折れちゃってます。
ホップは兄貴のことに執着し過ぎな気がしますね〜。
もっと自分のために勝負したほうがよいかと…。

さらに別のジムリーダー、ポプラさんも登場。
もうキャラが覚えきれない…!
今回はご挨拶のみでした。

道中いろんなモブキャラのトレーナーと戦う機会がありますが、今作のヤバイ奴が登場。
表情がだいぶイっちゃってます…。
いっぽうの主人公の爽やかな表情よ。

そして次なる目的地、遺跡だらけのラテラルタウンに到着したところで、今回はここまで〜。
ほとんどバトルシーンはなかったですが、裏ではずっとワイルドエリアでポケモンを集めまくっていたので、時間的には圧倒的にバトルしている時間のほうが多かったです。
次はラテラルタウンでのジムリーダー戦になる…はず!
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第7回目 はコチラ
次回>プレイ日記 第9回目 はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930