ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第14回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第14回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第13回目はコチラ

今回はメインのストーリーはいったんお休みして、裏でプレイしていたサブキャラのこじみ(ポケモンソード側)の足取りをご紹介したいと思います。
パートナーはサルノリをチョイスしましたが、このあとすぐにメインのとみこじの元へ送られます…。

本体2台持ちというダメ人間な環境でプレイしているため、通信交換もお手軽!
サブキャラでは育成もほとんど考えていないので、ジムリーダーを倒す時のみメインキャラからちょうどいいレベルのポケモンを送って、さくっと倒すようにしています。

今までのポケモンシリーズ同様、剣盾で出現するポケモンが違っていたりするんですが、今作ではジムリーダーも一部違います。
メインの日記で出てこなかった二人がこちらのサイトウとマクワ。
属性も違っていますので、少し注意です。

こじみのユニフォーム姿。かわいい。
外見も早々にデフォルトから変えて、ずっとこの黒髪ストレートな見た目で進めています。
メインキャラもそうですが、愛着をもつため一度決めたら極力顔などは変えないようにしています(服装は気分次第)。

うん、どっちもかわいい。
ただ、それだけ。

サイトウさんがいるジムのチャレンジがこちら。
日記第9回で登場したオニオンのジムとは色違いのステージでした。

一気にサイトウ戦をダイジェストでお送りしました。
キャラ的にすごく好みだったので、写真撮りまくり。
サイトウさんとはメインでお会いしたかったな…。
クリア後とかにシールドでも登場したりすることに期待。

別にサブキャラとか関係ないですがソニアさん表情集。
3DSからSwitchになったことで、キャラの作り込みが跳ね上がっているので、ストーリーとは別にこういう楽しみができるのもいいですよね〜。

カレーを食べてニッコリのこじみ。
サブキャラのほうではこういう写真ばっかりです…。
だんだん変態なイメージをもたれそうで心配(もう手遅れ)

こちらがつい先日クリアしてきた、マクワがいるジム。
日記第12回でイライラしたジムチャレンジはソードのこちらでも健在。
さらにSwitch Liteでプレイしたため振動機能がなく、頼れるのは探知機の小さく見える反応の光のみ。
そりゃもう落ちまくりです…イライライラ。

そしてマクワ戦へと突入。
あ、写真はこれだけです。
サイトウさんと違ってマクワの画像は残す価値も無かったので全然撮影すらしておらず、画像フォルダに残っていたのはこれだけでした(笑)
完全に女性キャラと差別してますな(マクワファンの方ゴメンナサイ)。

ということで今回はここまで〜。
最後に最新のふたりのリーグカードをご覧いただいてお別れ。
似たような見た目とファッションになっていて、無意識に好みが反映されているのが分かりますね…。
次回はメインストーリーに戻って8つめのバッジを取りに行くところから再開します。
ではまた〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第13回目はコチラ
次回>プレイ日記 第15回目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • 匿名
    • 2020年 7月 29日

    落とし穴は落ちていったほうが早い

      • ハグメタビルダー
      • 2021年 4月 10日

      同感。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930