ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第22回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第22回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第21回目はコチラ

特に苦戦せずに倒せたローズ委員長ですが、これからが本番!
ムゲンダイナをなんとかするために向かったダンデを急いで追わねば…!

こちらが初登場のムゲンダイナさん。
デザイン的に…う〜んな感じ。
ちょっと無機質過ぎるかなぁ…。

すでにダンデのポケモンたちとムゲンダイナのバトルは始まっていて、あとはモンスターボールで捕まえるのみとのこと。
でも伝説のポケモンを普通のモンスターボールで捕まえるって少し無謀じゃ…。
レベル20くらいのポケモンですら難しいのに。

やっぱりダメでした…。
ダンデのリザードンが守ってくれたので私とホップは無事でしたが、ダンデが吹っ飛ばされて戦闘不能に。

そんなわけで私が相手することになりました。
ホ、ホップは手伝ってくれないの!?
ラスボスのわりに弱点の属性がけっこうあるみたいなので、インテレオンのれいとうビームで対抗!
さすがにあっさり勝たせてはもらえないですね…。

写真だけだと何がなにやらですが、ムゲンダイナの攻撃を食らってます。

なんとか倒せたと思いきや、ムゲンダイナが天高く昇ったところでお約束の第二形態になって再登場。
さすがラスボス、デカイ!
でもやっぱりデザインは微妙!顔も体もよく分からん!
もっと生命を感じられるのをお願いします!

ムゲンダイナのデザインと同じくらい気になったのがホップ。
やっと手伝ってくれると思ったら、この最終決戦で呼び出すポケモンがバイウールーって!
せめてエースバーン出してよぉ…。

結局はどのポケモンを出しても攻撃が効かなかったんですけどネ。

ここで拾ってきた朽ちた剣と盾を掲げてみると…。
まどろみの森の奥で眠っていたザシアンとザマゼンタが復活!
さらにその剣と盾と融合することで、あのパッケージで見た真の姿にパワーアップ!

これにより私たちのポケモンも技が入るようになりました。
さぁ、ここから反撃開始といきますかー!

なんかザシアンとザマゼンタだけでなんとかなっちゃうんじゃないかっていうくらいの活躍。
ザシアンの剣を咥えてぶった切る姿は、別の作品ですが『ダークソウル』の灰色の大狼シフそのもの。
パクリじゃん!って言いたいわけではなく、めっちゃカッコイイ!ってことが言いたい!
ザマゼンタは防御メインなので、ちょっと地味なのは仕方なし。

ホップなんて相変わらずバイウールーを使って、さらに捨て身の技を使って勝手にダメージ食らってるし…。

一方私のほうはちゃんと仕事をして、見事私のポケモンでムゲンダイナにトドを刺すことができました!

あとは捕まえるだけです。
イベントで確実に捕まえられるので記念になるボールの種類をどうしようか迷ったんですが、あえてピンクのラブラブボールにしてやりました。
ムゲンダイナのプライドもポッキリ折ってやりましょう!

ザシアンとザマゼンタは役目を終えると、またまどろみの森へ帰って行きました。
今回のイベントでは仲間にならないんですね…。

これにてブラックナイトの事件は終わり、ローズ委員長は自首したとのこと。
でも1000年先の話とか結局なんのことか聞いてないので、全然終わった気がしない!
こ、このあとちゃんと説明してくれますよね…?

数日後、ムゲンダイナ戦の傷が癒えたダンデから改めてチャンピオンマッチのお誘いがきました!というところで、今回はここまで〜。
次でひとまずエンディングまでいけるのかな。
このブログをアップするまでは先に進まないようにしていたので次がエンディング回かはまだ分かってないですが、どっちにしてもこの日記はエンディング後も続きますので!
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第21回目はコチラ
次回>プレイ日記 第23回目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031