ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第28回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第28回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第27回目はコチラ

ホップに呼ばれてまどろみの森へ来てみると、暴走から落ち着きを取り戻したザシアンがおりました。
画面ではわからないですがホップも傷だらけだったみたいで、伝説のポケモンを己の肉体で抑え込んだ模様。

そして容赦なくノーマルの200円モンスターボールにザシアンを閉じ込めるホップ。
ホップを認めたからってそこは拒否してもええんやで…。

ザシアンを捕まえたことで自信を取り戻したホップに、最後の戦いを挑まれました。
ふっふっふっ…申し訳ないがその自信、打ち砕いてさしあげようぞ!

本当の最終バトルになりそうなので、こちらも全力全開本気モードのメンバーを揃えました!
サブキャラ(ポケモンソード側)のほうもここまで話を進めて、ザシアンも通信交換で我が陣営に加えレベル100まで鍛えあげてきました。
手加減するつもりはさらさらなし!

懲りずにバイウールーを出してきたので、私の方は初参戦のザマゼンタで対抗。
能力的に思ったよりいい成長はしなかったんですが、バイウールーごときにやられはせぬ!

その後もホップがまた闇落ちしそうになるくらいボコボコにしていく主人公。

最近このゲームで一番ヒドイやつは主人公なんじゃないかという気がしてきました…。
せっかくホップが盛り上がってるのに、空気を読めない返事をしたり…。
あ、リアルの私は天使のような広い心をもった素敵な人間ですので!

そして本来ならありえないザシアン同士の対決!
こっちは図鑑埋め作業で何時間もワイルドエリアにこもって鍛えてきたザシアンなので、さっき手懐けたザシアンと比べるべくもなし!

この戦いで踏ん切りがついてスッキリしたホップは、意外な目標に向かうことになりました。
それはまさかの…ポケモン博士!
普通にこのまま兄貴を超えるぜ!とか言うかと思ってたんですが、これは過去作のライバルにもなかった驚きの展開ですね!

すかさずソニアがホップを助手としてゲットしました。
先日裏切った助手の代わりにこき使う気満々。

もう改心して出てこないかと思っていたシーソー兄弟が主人公の舎弟になりました…。
い、いらない…。
でも謝罪ツアーはしっかりしてきてくださいね。

ということで、クリア後のイベントはこれにて完結!
いろいろ調べてみたんですが、ローズ委員長のその後や1000年先問題とかの話はないみたいですね…。
追加DLCでもいいので、もう少し深掘りしたストーリーが出てくれるといいな…。
さて、この日記ですが次回でたぶん最終回です!
もう少々お付き合いいただけたら幸いです。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第27回目はコチラ
次回>プレイ日記 最終回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年12月
« 11月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031