ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第27回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第27回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第26回目はコチラ

前回はザシアン・ザマゼンタを凶暴化させるというシーソー兄弟の計画を阻止すべく、まずは弟のシルディを撃破しましたが、ソッドがいると思われる深部で大きな物音が!
別に無理に使うシーンではないですが、ソニア好きな私としてはシャッターチャンス!
ソニアは表情豊かで見ていて楽しいですね〜。

ようやくソッドの元にたどり着いたものの、時すでに遅し。
誰かさんが取られた朽ちた剣で呼び出されたザシアンはガラル粒子を注入され暴走状態に…!
なんとか暴走を抑えようとしてるザシアンですが…。

え!? 私に丸投げ!?
ネズさんやソニアに頼まれるなら分かりますけど、原因の元になったホップに言われるのは…ぐぬぬぬ。
せめて「一緒に戦ってくれ!」みたいなセリフにして欲しかったな…(またバイウールー出しそうだけど)

こちらはムゲンダイナで対抗。
まさかストーリー本編で戦った時と逆の展開になるとは。

なんとか勝てたものの、それでも暴走状態が治らないザシアンがホップに襲いかかろうとしたその時!ザマゼンタが現れてホップを助けだしました。
ただ、まだ収まりきってないザシアンはその場から去ってしまい、ホップをそれを止めるべく追いかける展開に。
今度は頼むぜホップ!

いっぽう助けに現れたザマゼンタは私の力を推し量るべく対峙。
ようやく我が手中に収まる時が来たみたいですね!

わーい、即ゲット!
なんでもない場面で事故ってマスタボールを投げてしまいそうだったので、ここでさっさと使っちゃいました。
今作はポケモンの数が激減してしまって、他の伝説ポケモンを捕まえる機会もなさそうですし。

シーソー兄弟が急に改心してしまった…。
ここはもうちょっと悪あがきするくらいして欲しかったところですが、ポケモンの世界観だとこれくらいの展開でちょうどいいのかな。
でも似たような展開だったビートと違って、改心してもシーソー兄弟はあまり好きになれないかも…。

ソニアのほうは、かつての助手だった人(名前不明)とも和解。
でも助手には復帰しないみたいです。

いっぽうザシアンを追ったホップは、まどろみの森でザシアンに追いついた模様。
というところで今回はここまで〜。
次回でクリア後サブストーリーは完結です!
ではまた〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第26回目はコチラ
次回>プレイ日記 第28回目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年12月
« 11月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031