ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第6回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第6回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第5回はコチラ

前回から引きずっているタランチュラとの戦いが、あの後もまだ続いております。
↑はわざわざ戦いの模様を動画にしてTwitterにアップしたものです。
見事にやられてるシーンですけどね…。

その後ようやくタランチュラ捕獲リベンジ成功!
島を移動してたらいつの間にか追いかけられていて、少し距離をとったところで、振り向きざまに虫あみを振り下ろしたら見事捕獲!
急な出来事で動画で納められなかったのが心残り。
こうして島移住2日目は幕を閉じたのでした。

島生活3日目が始まりました!
博物館建設にタヌキ商店オープンなど、今日も忙しい1日なりそう。

カタログの注文サービスも始まりました。
一度手に入れたらいつでも注文して買うことができるので、これで微妙に捨てられず手元に残していたアイテムもどんどん売ることができます。

博物館建設が始まったのですが完成するのは明日で、その間は魚虫化石の寄贈ができないため、まだ登録していない数々のものが博物館の前に山積みされることに…。
他のプレイヤーもみんな同じ状態だったみたいですね。
預かるサービスはして欲しかったなぁ。

ふみたろうやハンナのテントが立派な一軒家になってる!
たぶん私がマイホームを建てたことで他の住人も続いてきたと思うんですが、私の家より造りが豪華なんですけど…。
着々と島が発展してますな〜。

シリーズ恒例、日曜日の午前中といえば株!
今回もカブリバのばあさん…じゃなく、新キャラで孫のウリちゃんがやってきました。
鼻水垂らしてかわええ〜。
カブリバさんはぼちぼち引退なのかな。

株は毎日相場をチェックするのが面倒なので基本やらないのですが、最初ということでがっつり買ってみました。
でもこの株…倉庫にしまうことはできないし手持ちの空きも圧迫するしで、泣く泣く部屋にむき出しで置くハメに。
これで大損したら泣けるな…。

昨日スカウトした3人のどうぶつ達ですが、今日引っ越してくるわけではなく、まず家作りの手伝いから始めることに。

まずは住居エリア拡大のため橋作りから始めます。
これで棒高跳び川渡り生活から解放される…!
地味にアイテムを切り替えて川を飛び越えるの面倒だったんですよね。

素材も簡単に集まるので、さっそく建設開始!
場所は通る機会が多そうな島の中心地にしました。
こちらも完成は明日ということで急いで進めるゲームじゃないし、ここはのんびり待つとしましょう。

他と違ってこちらは本日オープンのタヌキ商店。
完成のセレモニーも行われました!

店に入ると見たことがるどうぶつが…!
エイブルシスターズのきぬよちゃんじゃないですか〜。
過去作では服などを制作・販売してくれる「あさみ」「きぬよ」のハリネズミ姉妹ですが、今作もしっかり登場してくれるみたいです。
まだ島に店を構えたりという感じではなかったですが、きっと近いうちに移住してくるはず!

改めて開店のご挨拶。
これで一気に販売される品数も増えて、壁紙や床材などのカテゴリーも増えました。
いらないアイテムでもどんどん購入して、早く店を大きくしてもらわないと!

そんなタヌキ商店で新しいDIYのレシピが売っていたので、それを使ってブランコを作ってみました。
楽しそうに漕ぐアクションとかして欲しかったなぁ…。
ドラクエビルダーズのブランコはここまで回転するのに。
残念ながらとりあえずちょこんと座るだけでした。

ということで、今回はここまで〜。
今日はこれ以上大きなイベントはなさそうなので、あとはのんびり金策でもして過ごしたいと思います。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第7回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031