ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第7回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第7回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第6回はコチラ

思ったより書くことがありそうだったので、今日も1日に2回更新することにしました。
あ、上の画像は特に意味はないです。
パチンコで空からお面が降ってきたので…。

つい魚釣りや虫取りをしているうちに借金は全部払い終わっちゃいました。
でも以前お伝えした通り現状の家ですら中身はスカスカなので、このへんが充実してきたら
家の拡張をしたいと思います。
増築費もだいぶ高くなってきたし…。

念願のリアクションができるようになりましたー!
これで全部同じ表情でぱっとしなかった写真に動きが出せます。
過去作ではリアクションは「ししょー」という芸人から教わったんですが、今回は住人から教わっていくことになるのかな。

前回新しい住人の居住地を確保するために橋の建設が始まったんですが、橋が完成しなくても居住の準備を進めることができました。
指定された家具をDIYして各家のBOXに納める必要があります。

以前調子にのって3人いっぺんにスカウトしてしまったので、必要な家具も3倍作らねばっていう…。

このイベントの途中で、今まで行けなかった高台に登ることができるハシゴのレシピを教えてもらえます。
これで島全土への移動が可能になりました〜。

その高台は眺めが最高で、ここに自宅を引っ越しし直したい…。
そのうち引っ越しできるようになるといいな。

あとはもうひたすら新居の素材集めです。
これがかなり大変で、特に家具の素材で使う「もくざい」集めが地獄。
「かたいもくざい」や「やわらかいもくざい」は頻繁に取れるんですが、一番使う肝心のノーマルの「もくざい」がなかなか出ない!
昼から夕方までは木こり村長になっておりました。

そのかいあって、なんとか3軒分の家具を納品できました!
木材集め中何度も蜂に刺されたせいでイケメン村長の顔はひどいことに…。
おしゃれなサングラスでごまかしております。

もう本当に後はたぬきちに全部まかせるよ…。
これ以上木こりだけやってたらこの日記も全然盛り上がらないしね。

ということで今回はここまで〜。
きっと明日は博物館オープンと新住人の引っ越しで盛り上がるはず!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第8回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031