ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第12回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第12回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第11回はコチラ

前回から死闘を続けている、釣り連続成功100回チャレンジ。
ようやく第二段階の50回連続をクリア!
もうこの段階で集中力はだいぶヘロヘロ。
でも「疲れた〜じゃ今日はここまで!」って辞めちゃうと、そのあとうっかり釣りでミスしたらまた1回目からやり直しになってしまうので、このまま続けることにします。

コユキやホッケーも(脳内妄想で)応援してくれてるし、今日中にこれは終わらせるんだッ…!
あ、背景のBGMはZARDの「負けないで」でお願いします。

ちなみに長靴などゴミ系のものはカウントされませんでした。
ちゃんと数えて釣る人はご注意を。

夕方から始めたこのチャレンジも、すっかり陽が落ちてしまいました。
それでも前回覚えた「耳だけを頼りにする」釣りを黙々とこなしていき…。

緊張で手汗びっしょりのなか、2時間かけて100回連続クリアできました!
クリア時「うおおおおぉぉぉ!」ってテンションMAXになるかと思いきや、疲労が溜まっていたせいか「ふぅ…終わっ…た…」と、静かに喜びを噛みしめるという感じでした。
村長お疲れ様、そしてこれからチャレンジする方、頑張ってね!

あ…。
ホッケーには私が目をつむって延々と怪しい釣りをしていたのがバレてた…さぶー。

釣りを頑張っていた村長の好感度が爆上げしたのか、メープルちゃんから愛の告白…ではなく、ただの引っ越しのご挨拶でした。
すごくいい雰囲気の景観とアングルだったので、勘違いしそうになってしまった…。

ふみたろうの家にお邪魔すると作業台で何かやっていて、話しかけてみるとDIYのレシピを教えてもうらうことができました。
こういうことがあるなら、ちょこちょこ住人の家に遊びに行った方がよさそうですね。

さてここからは島生活8日目の朝。
小さなテントだった案内所が立派な建物に生まれ変わりました!
普通にプレイすればちょうど1週間でここまで進むって計算されていたのかな。

お待たせしました、みんなのアイドルしずえさんがここで登場だ〜!
もちろん登場するのは分かっていたんですが、こういう形で島にやって来るんですね。
守銭奴たぬきが相手の生活ともこれでお別れ。
たぬきちの存在なんて、こんな感じでモザイクでじゅうぶんかと。

土がむき出しだった広場もご覧の通りレンガ作りに変貌を遂げました。
完全に無人島らしはさくなりましたね〜。

朝の放送も明日からはしずえさんが担当ということで、これで「とびだせ どうぶつの森」と同じで気持ちのいい朝が迎えられそう。
今までがチュートリアルで、ここからが真のスタートなのかもですね。

住民全員が初集合しての完成セレモニー!(フータはいないけど…)
住民にも愛着が出てきたので、この集合は後々いい思い出になりそう。
「ここが始まりだったな〜」って。

ということで、今回はここまで〜。
新しい案内所でやれることが一気に増えて忙しい日々が始まりそうです。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第13回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • 匿名
    • 2020年 3月 27日

    釣り連続100回達成おめでとうございます!!
    羨ましい限りです…!!

      • とみこじ
      • 2020年 3月 27日

      ありがとうございます(∩´∀`)∩
      おかげで普通の釣りをする時も無意識に目を閉じてするようになりました(笑

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031