ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第80回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第80回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第79回はコチラ

前回作った釣り堀が住人たちに人気で、今じゃ広場よりも人が集まる人気スポットになりました。
自分が作った場所をたくさん利用してくれるのって嬉しい。

最近いさこが頻繁に私を否定してくる…。
写真だと3枚だけですが、毎回断ってるせいか多い時は1日に2回くらいこの挨拶を変えてたいと言ってくるときも。
それは無理な相談だがね!

ここは村長の良さを改めて知ってもらわねばなるまい。
ということで、今回はまだ作っていなかったいさこの家まわりを作ろうかと思います。
場所は釣り堀の隣、こちらもかつて交配用の花畑があった場所になります。
テーマはいさこらしく牧場風で。

そこまで難しく考えずに、牧場にありそうなものをポチポチと配置していきます。
思ったより狭かったので、もしかしたらいつか面積は広げるかも。
牧場関連のアイテムはポケ森がすごい充実してるんですよね〜。
あっちから移設させたい…。

ざっくりレイアウトが決まったところで、いさこの家を移設。
家の雰囲気も農場に合ってていい感じ。

うーん、さすがに背中がえぐれちゃってるタウラスのバスタブを牛に見立てるのは無理があったか…。
せめてリメイクで牛柄っぽくできればなぁ。
残念ながらこの案はボツで!

もう少し家具のレイアウトを調整していさこ牧場の完成〜。
コンパクトながらまとまった仕上がりに満足(ドヤァ
これで挨拶を変えたいなんてことはもう言わせない!

さっそくいさこもやってきて、わらのベッドで寝そべって…この場合いさこは飼う側なのか飼われる側なのかどっちなんだろう…。

本来はこっちがメインの話になる回だったのに、いさこいじり回になってしまった。
では改めてメープルの誕生日をお祝いしたいと思います〜!
先週は一度も仕事をしなかったしずえさんの放送も、週明け初日からお仕事があってよかった。

当日プレゼントを忘れないように、しっかりラッピングして家の前に置いておきました。
あからさま過ぎてサプライズ感ゼロ。

メープル誕生日おめでとう!
カステポー島の初期エースとして、この島にかわいいをふりまいてくれました。
プレゼントは高級コンポを贈らせて頂きますね〜。
せっかくの誕生日パーティもこのダブルラジカセだとちょっと寂しいし。

共に祝ってくれたのは現在のエースというか、嫁のサブリナちゃんでした。
夫婦揃って住民の誕生日パーティへの参加なんて最高だね!

ということで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第81回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930