ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第19回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-19

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第19回目です!(プレイ日記第18回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-20_22-38-54_No-00

 

ようやく魔法使いとしての1歩を踏み出したとみこじ。
クク姉さんからもお褒めの言葉を頂きました♪

 

SnapCrab_13-3-20_22-39-20_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-39-50_No-00

 

そんな魔法使い見習いの私に始めてのクエストが発生。
教会に住むコリッジさんが、夜な夜な現れるゴーストに悩まされて毎日寝不足らしいです。
このイベントの会話の途中でも何回か寝ちゃってたし…。

 

SnapCrab_13-3-20_22-40-16_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-42-22_No-00

 

ゴーストといえば、魔法使いのお約束的な敵ともいえるし、序盤の腕を磨くには良さそうな相手。
さくっとやっちゃいましょう〜。
まずは夜になるまで待つとします。

 

SnapCrab_13-3-23_22-29-24_No-00

 

SnapCrab_13-3-23_22-29-33_No-00

 

SnapCrab_13-3-23_22-29-46_No-00

 

夜に再び教会へ来てみると、あの生意気なワズが真面目モードで話しかけてきました。
ゴーストを怖がって、この事件には加わらない予定だったクク姉さんが行方不明とな!
まさか憑依されちゃったり…?

 

SnapCrab_13-3-23_22-31-18_No-00

 

SnapCrab_13-3-23_22-31-30_No-00

 

SnapCrab_13-3-23_22-31-52_No-00

 

さほど探索せずに教会の近くでクク姉さんを発見!
憑依されてることもなく一安心というところに、ゴーストが出現!
お、思ったより小さいのね(´・ω・`)

 

SnapCrab_13-3-23_22-32-54_No-00

 

突然現れた生意気なワズが手柄を横取りしようと参戦するも、前回精霊を暴走させた罰で魔法を封じられていて役に立たず…。
やっぱり私がやるしかないっしょ!

 

ここで戦闘シーンの写真が入る

 

予定だったんですが、戦闘に集中してスクリーンショットを撮り忘れるという失態を犯しました( ノД`)
ただゴーストの弱点である風の魔法を連発してただけですけどね!

 

SnapCrab_13-3-23_22-33-39_No-00

 

SnapCrab_13-3-23_22-36-29_No-00

 

ということで、撮影はし損ねましたが無事に退治できました!
これでコリッジさんも昼間の睡魔に負けなくなるはず。
なんでゴーストが出現したかという裏話みたいのはないのネ…。

 

SnapCrab_13-3-23_22-36-59_No-00

 

魔法使いになってみて分かったのが、4つの属性ごとにスキルが分かれているせいで、スキルを上げる作業がかなり大変ということ。
魔法使いは決してラクな職業じゃないんですね…。

 

SnapCrab_13-3-23_22-37-22_No-00

 

SnapCrab_13-3-23_22-38-0_No-00

 

何はともあれ、これで見習いから「かけだし」にランクアッープ!
なんとなくの目標ですが、魔法使いのランクは「いっぱし」か「たつじん」まで上げたいなーという感じです。
釣り人に戻るのはまだまだ先になりそうかな〜。
また次回!(=´ー`)ノ
次回は早めの明日更新予定です〜。

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第18回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第20回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 
ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド>Amazon
ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031