ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第114回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu114

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、114回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第113回はコチラ!

 

HNI_0041

 

イベント続きだった村も一段落。
静かな春を満喫しております。
郵便局経由で受け取れる配信アイテムの「さくらクロック」の下に「ウメのぼんさい」なんかも置いてみたりして、部屋の中もすっかり春モードでございます。

 

HNI_0042

 

先日のエイプリルフールのイベントで、みしらぬネコの変装を全て見やぶったご褒美に、みしらぬネコの写真が届きました!
くどい顔のぴょんたろうの写真もきつかったけど、顔がないこの写真も怖いな…。

 

HNI_0043

 

桜が咲く木の苗が余っていたので、追加で植えてみました。
成長途中の小さい状態でも桜が咲くのね〜ヾ(*´∀`*)ノ
この状態で成長止められたいいのに。

 

HNI_0089

 

HNI_0090

 

HNI_0091

 

アップリケにノミがあああぁぁぁ。
しかも写真はないんですが、アップリケはこの日2回目のノミ発見という。
ポケットの中の子供のためにも、もっと清潔にしたほうがいいかもね…。

 

HNI_0094

 

うおおおおおぉぉぉ!
のりまきに引っ越しフラグが!
村長として決して差別はしちゃいけないとは思っているんですが、ガッツポーズしたいくらいの朗報!

 

HNI_0044

 

HNI_0045

 

交差点のど真ん中に家を建て、貴重なフルーツ模様の切り株とレアなキノコを潰し、高い金を払って作ったイルミネーションなアーチが見えづらくなる場所に家を建てた、あののりまきが引っ越し…嬉し過ぎる!(日記第104回参照

 

HNI_0046

 

もちろん引き止める理由もなく、表面上はすごく残念な表情をしつつ彼を見送ることにしました。
のりまき好きの方がこの日記を読んでらしたら、不快な文章でゴメンナサイ…。

 

HNI_0048

 

いっぽう今日カステポー村にキャンプにやってきた、リスの「レベッカ」。
あら、カワイイ。これは村に来て欲しい人材!

 

HNI_0049

 

HNI_0050

 

レベッカもこの村に来ることにまんざらでもない様子。
ここはミニゲームで勝負や!(実は誘って2回も即答で断られたのは秘密)

 

HNI_0051

 

初のミニゲームあっちむいてホイにチャレンジ!
そして1発でいきなり勝利!
この表情も素敵(笑)。

 

HNI_0052

 

HNI_0053

 

というわけで、見事レベッカのスカウトに成功しました〜。
たぶんのりまきと入れ違いで村に入ることになると思うけど、間違ってものりまき家の跡地に来ないようにね!

 

というわけで、今回はここまで〜。
イベントがなくてもカステポー村は新しいことがいっぱいで、思ったより更新頻度が下がらないです(いいことかな?)。
次回の更新は週末あたりに予定しております。
レベッカがどこに越してくるのか乞うご期待!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第115回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
桜が満開の桜並木も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第113回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森グミ 20個入 BOX (食玩・キャンディ)

とびだせ どうぶつの森グミ 20個入 BOX (食玩・キャンディ)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930