ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第25回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-25

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第25回です。(プレイ日記第24回はコチラ!

 

SnapCrab_13-4-3_11-16-48_No-00

 

前回から引き続いてメインストーリーの「マーズものがたり第3話」を進めていきたいと思います。
王様から呼び出しをくらったのでお城へ言ってみると、入り口からすごい行列。

 

SnapCrab_13-4-3_11-17-42_No-00

 

どうやら前回のムービーで現れたマーズの×印の原因を報告している人々らしいです。
ほとんどがどうでもいいこじつけの話だったわけで…(;・∀・)

 

SnapCrab_13-4-3_11-19-58_No-00

 

SnapCrab_13-4-3_11-20-10_No-00

 

SnapCrab_13-4-3_11-20-40_No-00

 

SnapCrab_13-4-3_11-21-16_No-00

 

ふむふむ、これで世界を旅してまわる流れになるのね〜。
もうポルトポルトは何回も行っちゃってますが、本当はここで最初に行く感じで、順番が逆になってしまったのかな?

 

SnapCrab_13-4-3_11-22-19_No-00

 

メインストーリーじゃないときは連れ回せるのに、今回はラウラ姫は仲間にできず…残念。
ポルトポルトへはさみしくチョウチョと行ってきますヨー。

 

SnapCrab_13-4-3_11-24-6_No-00

 

SnapCrab_13-4-3_11-24-21_No-00

 

ポルトポルトへ向かう道すがら、オオカミに襲われている団体を発見!
今までのへっぽこ釣り人ではなく、パワーアップした魔法使いとみこじなら、恐れずに戦えるはずヽ(`Д´)ノ
というわけで、「たたかう!」

 

SnapCrab_13-4-3_11-24-44_No-00

 

ちゅどーん!
瞬★殺

 

SnapCrab_13-4-3_11-26-22_No-00

 

SnapCrab_13-4-3_11-26-30_No-00

 

SnapCrab_13-4-3_11-26-59_No-00

 

オオカミから助けた彼の名前はアンディ
この身なりから察するに、ポルトポルトの上流階級様っぽい方ですね。
相変わらず貴族とコネを作るのが上手いとみこじである。

 

SnapCrab_13-4-3_11-28-1_No-00

 

SnapCrab_13-4-3_11-28-18_No-00

 

SnapCrab_13-4-3_11-28-42_No-00

 

ポルトポルトをへ着くと、いかにも海の男!って感じの筋肉ムキムキのエイハブという男性と知り合いました。
同じ釣り好きとしてよろしくです!
この人も海賊っぽいけど、違うのかな?

 

SnapCrab_13-4-3_11-31-14_No-00

 

SnapCrab_13-4-3_11-32-2_No-00

 

先ほど助けたアンディと宮殿で再会。
彼の姉が今は大元締(国王)らしいです。
それが前回のムービーで出ていた女海賊っぽい人だと予想。

 

SnapCrab_13-4-3_11-32-13_No-00

 

姉御肌好きな私としては逢うのが楽しみヾ(*´▽`*)ノ
どっちにしろ「女神の宝」のことを聞かなくちゃいけないし、さっそく姉御に会いに行ってきます!

 

SnapCrab_13-4-3_11-33-10_No-00

 

というところで、今回はここまで〜。
16時間もプレイしている気がしない…。
このペースだとクリアまでは50時間前後かな?
ではまた次回〜(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第24回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第26回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930