ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第27回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-27

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第27回です。(プレイ日記第26回はコチラ!

 

前回のあらすじ】
女神の宝を探しに難破船探索にやってきたとみこじ。
しかし!難破船の入り口には見たことある黒く染まった影が忍び寄る…。

 

SnapCrab_13-4-10_23-37-17_No-00

 

SnapCrab_13-4-10_23-37-35_No-00

 

オリビアの姉御と難破船デートとしゃれこもうとしていたのに、またドクロ石に影響を受けたモンスターが襲いかかってきましたよ!

 

SnapCrab_13-4-10_23-38-12_No-00

 

SnapCrab_13-4-10_23-38-36_No-00

 

デートの邪魔をした怒りの炎が爆発!
あっけなくドクロ石は必殺「愛の炎(今考えた)」によって砕け散りました。
正気に戻ってみると、かわいいカラフルなモンスターでした。

 

SnapCrab_13-4-10_23-38-45_No-00

 

この日記の更新の遅さを考えると、世界を救おうと本気で考えているのか…すごく微妙です(´・ω・`)
でも表面上は真剣なフリをしておこう…。

 

SnapCrab_13-4-10_23-39-47_No-00

 

気を取り直して、難破船大捜索!
と思ったら、すごく狭かったです(笑)。
画面3スクロール分くらい?

 

SnapCrab_13-4-10_23-43-11_No-00

 

ざっと見渡しても何も見つからず。
ここで、前回聞いたヒント「宝はマーズが教えてくれる」という言葉を考えてみると…。
夜にマーズ(月)の光で何か起こるかも!
ということで、さっそく夜まで近所でレベル上げたりして夜を待ちます。
あとで知ったんですが、難破船の近くにいる海賊に話しかけると、夜にしてくれるらしいです…。

 

SnapCrab_13-4-10_23-44-49_No-00

 

SnapCrab_13-4-10_23-45-59_No-00

 

夜にやってくると怪しく光る場所を発見!
決して攻略本とかで謎を解いたりはしてないですよ!

 

SnapCrab_13-4-10_23-46-24_No-00

 

SnapCrab_13-4-10_23-46-36_No-00

 

SnapCrab_13-4-10_23-47-15_No-00

 

さっそく調べてみると、手帳が1冊出てきました。
女神の宝じゃなかったのね…。
読んでみると、海賊の心得的なものが7つ書かれているだけでした。
書いたのはエイハブ。
オリビア姫の親父っぽい海賊風のオッサンですな。

 

SnapCrab_13-4-10_23-48-6_No-00

 

SnapCrab_13-4-10_23-48-28_No-00

 

SnapCrab_13-4-10_23-48-35_No-00

 

結局これ以外はめぼしいものは見つからずに、ひとまず撤退です。
7つあたまに注意か…。
手帳に書いてあった心得も7つ…。
ふむふむ…。

 

SnapCrab_13-4-10_23-50-32_No-00

 

姉御の権力で宿代がタダ!
とりあえず今日はこのへんでオヤスミナサイ。
次回は明日更新予定です!
ではまた次回〜(=´ー`)ノ

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第26回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第28回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930