ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第20回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-20

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第20回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第19回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-7_10-37-18_No-00

 

【前回のあらすじ】
女子高生との楽しいトークをイザボーに呆れられながらもこなし、次なる目的地が池袋にあることが判明。
ひとまず池袋へは向かわず、着いたばかりの新宿探索にのりだすのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-38-28_No-00

 

今回はサブストーリーをやっていきます〜。
まずはコチラ、「コープスどもを殺りやがれ」というもの。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-35-43_No-00

 

アンデッド系によくある、弱点の炎属性で攻めれば余裕でした。
ただ広い範囲で出現するうえに、たまに出現位置が変わるので、やたら時間だけ食わされるのが難点。
実はこのクエスト、コープスを倒せばいいだけのお気軽クエストかと思って、この日記で書く予定もなく写真を撮ってなかったんですが…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-36-30_No-00

 

なんかメインストーリーにも関係ありそうな展開になってきて、慌ててこの日記用に写真を撮るという裏話。
さきほど倒したコープスは元は人間だったみたいで、とある薬で悪魔化してしまった模様。
だから戦闘中たまに苦しんでいたのね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-24-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-24-33_No-00

 

そしてその薬を配っていた者を追いつめると、自分もその薬を飲んで悪魔化!
そこまでして暴走する理由とは…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-24-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-24-59_No-00

 

タヤマは新宿を仕切っている「八部連合阿修羅会」のリーダーと思われる人なんですが、この日記ではまだ登場せず(発売前情報でイラストは見ています)。
だからこのイベントがメインに関わってくるのか、いまはまだ分からずですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-26-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-29-25_No-00

 

とあるとみこじの超電磁砲(ただのビリビリ攻撃ですの)で無事に撃破!
そして急な選択肢にとまどう私。
タヤマに相当な因縁を感じさせる話だったので、このままとどめを刺すのもなぁ…ということで、今回はとどめは刺しませんでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-30-5_No-00

 

最近カオス寄りな選択肢を選んでいたから、これでちょっとロウ側に傾いたかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-6-9_4-20-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-9_4-23-58_No-00

 

続いてのクエスト「狂気の亡霊」。
やってみると、流れ的にはさっきのクエストを同じ〜。
警官の亡霊をボッコボコにするというもの。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-9_4-31-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-9_4-46-58_No-00

 

恒例の規定数倒すとボスが出るパターン。
さすがに連続で似たようなクエストの展開だとちょっと飽きますな。
もうちょっと変化が欲しいね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-9_4-47-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-9_4-47-25_No-00

 

でも…、この報酬を見たらやらずにはいられないッ!
魔力の香×4ゲット!
チェルノボグは弱点がなく全体攻撃も豊富だったので、力押しはせずに物理耐性の悪魔とラクカジャでしっかり防御を固めて倒しました。
それでも2回全滅したっス…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-40-41_No-00

 

ひさしぶりに東のミカド国をぶらついていると、衝撃的な情報が!
あのナバールがサムライをやめたそうな。
いかにもメインキャラの1人になりそうな立ち位置だったのに、噛ませ犬的な役で終わってしまったよ…。
またどこかのイベントで会うのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-40-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-8_23-41-0_No-00

 

しかも金にものを言わせて強引に抜け出すという始末。
こんなやつがなぜガントレットに選ばれたんだろう。
個人的嫌みもこめて画像を合成してやりましたぜ。
※画像はイメージです。

 

 

というところで、今回はここまで〜。
次回もチャレンジクエスト回かな。
クリアまではまだまだ遠い…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第21回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第19回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930