ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第32回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-32

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第32回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第31回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_9-58-39_No-00

 

今回も引き続き、チャレンジクエスト回になります。
まずは「社を守護する悪魔」というオオクニヌシを討伐するクエスト。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-3-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-3-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-4-17_No-00

 

な〜んか、クエビコ戦を思い出させるセリフなんですけど…。
今作は圧倒的な悪っぽい悪魔が少なくて、毎回倒すのがはばかれるます。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-4-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-5-46_No-00

 

うぐぐ…、どう見ても悪いのは私っぽい展開に。
こ、今度合体で復活させるから、それで許してください…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-6-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-6-17_No-00

 

もうお約束みたいに鬱展開には阿修羅会がからんでくるなぁ。
今回はハンターの依頼だから違うかと思ったのに、結局オオクニヌシを怒らせたのは阿修羅会だったみたいです。
いつかあのタヤマの髪の毛むしりとってやる(`ε´♯)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-20-32_No-00

 

次に「火炎の宴」というクエストに挑戦。
ジャックフロストと並んでメガテンといえばこの悪魔、「ケルベロス」さんの登場です。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-24-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-25-1_No-00

 

マルカジリ発言キター!
まだ今作ではメガテン名言「オレサマ オマエ マルカジリ」を聞けてなかったからちょっぴりうれしい。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-25-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-25-28_No-00

 

単体でのバトルかと思いきや、炎属性軍団との対決。
弱点やしかけてくる攻撃がハッキリしてるから戦いやすいね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-26-5_No-00

 

うわー、この展開面倒くさいパターンのやつやー!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-28-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-31-16_No-00

 

ふぬぬ…やってもやっても逃げやがります。
アオアオ?じゃねえぇぇぇ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-32-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-32-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-32-45_No-00

 

広い渋谷を舞台に散々追いかけて、4回目のバトルでようやく決着。
でもストーリー的には今回はスッキリした終わり方でしたねー。
まぁ、結局無理矢理追い出しちゃったわけですけど…(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-33-19_No-00

 

報酬の武器「火柱の棍棒」がなかなか優秀!
命中率が低いものの、この威力。
どうせ力にパラメータをふってない私にはちょうどいいかも。
めったに物理攻撃しないし。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-27_10-27-28_No-00

 

最後に捜索願いをさせて頂きます。
ウチの悪魔、ナントセイクンが迷子になりました。
ザコ戦でオートバトル中の出来事だったので、何が原因かも分からず。
これを書いている今も帰ってきません。
見かけましたたら、「東のミカド国サムライ詰め所」か「Kの酒場」までご連絡ください。
身体中が燃えているのが特徴の子です。

 

 

ということで、今回はここまで!
次回はメインクエストを進める予定です。
ユリコに逢うことができるかな。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第33回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第31回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザエッグ デザジャケット 真・女神転生IV iPhone 5ケース&保護シート  amazon
デザエッグ デザジャケット 真・女神転生IV iPhone 5ケース&保護シート デザイン06 DJGA-IPE2-m06

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930