ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第46回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-46

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第46回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第45回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-6-51_No-00

 

【前回までのあらすじ】
魔王プルートとの前哨戦ということで、渋谷の街を荒らしているイシュタム退治に出かけた主人公たち。
うっかり三途の川を渡りそうになるも、なんとか対策を練って撃破に成功したのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_21-42-46_No-00

 

前回に引き続き、今週は毎日更新でお届け中!
ということで、いよいよこの砂漠化した元凶と思われる、魔王プルートを軽くひねりに行きたいと思います。
ちょっと更新をさぼっていたこともあって、ようやくここまできたかって感じです(←自分が悪い)。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-14-49_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-17-47_No-00

 

新宿から南東にてくてくと向かい、プルート城に到着。
場所的にはお台場あたりかな?
しかし、この昭和の雰囲気が漂う悪者の根城っていう外観はどうなんだろうか。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-14-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-15-34_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-15-42_No-00

 

中に入ったとたん、さっそく悪魔の群れが襲いかかってきやがりました。
悪魔というよりマシーンですな。
それよりもバロウズの「妙チキリン」なんて言葉どこで憶えたんだろうか…。
ちなみにたいして強くなかったです。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-31-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-31-10_No-00

 

ちょっと話がそれますが、最近お気に入りの悪魔「オメテオトル」がレベルアップした際の会話の最中にいきなりクルリンと回転したのでびっくり!
よーく見るとこちらがわにも顔があったのね。
しかしこのデザイン斬新だなぁ(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-29-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-39-9_No-00

 

その後も奥へ進むたびにプルートの手下が集団で襲ってきました。
強くはないけど弱点がないから、さくっと倒せないのが面倒。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-45-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_22-46-6_No-00

 

やたら面倒なダンジョンをくぐり抜けて、ようやく魔王プルートとご対面!
もうなにからなにまで古くさいというか、ノスタルジーを感じさせてくれるね。
タイムボカンシリーズとかに出てきそうだし…。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回魔王プルート戦、勝つのはどっちだ!?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第47回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第45回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031