【ゲームPC】ALIENWARE Aurora 開封&レビュー Vol.1

2013.8.25|FF14(未完) ゲーミングPC

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

2014年2月27日 最新の情報に加筆・修正しました!
ALIENWARE Aurora01

 

今回は最強ゲーミングパソコン「ALIENWARE Aurora」の開封&レビューをしたいと思います。
公式サイトにもウロトラハイパフォーマンスデスクトップと自ら謳っているように、ゲームなどのグラフィック面に特化したゲーミングPCといえます。
今まではDELLの直販専門でしたが、amazonでも買えるようになりました!
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(以下:新生FF14)」や「バトルフィールド 4」で盛り上がっているPCゲームをこのハイスペックマシンで存分に楽しもうというわけです!うへへへ。

 

Dell ALIENWARE Aurora デスクトップPC(i7-4820K/16GB/2TB/GTX780/Win7) ALIENWARE Aurora 15Q11

 

まず公式サイトの引用。
液体冷却システムによる長時間安定駆動で、ゲーミングの頂点を極めるために生まれた、ウロトラハイパフォーマンスデスクトップです。
細かい構成などは公式サイトをご覧ください。

 

このブログでは開封からセッティングまでの模様をお伝えしたいと思います〜。

 

IMG_0247

 

まず箱がデカイ!
梱包がすでにモンスター級じゃないですか…。
我が家がある2階まで運んでくれた宅配便のお兄さん、ご苦労さまでした。
比較用に手元にあったコーヒーのカップを置いてみましたけど、参考になりますかね?

 

IMG_0248

 

IMG_0250

 

大きさ比較 その2
以前購入した27インチのモニタの箱(72cm×50cm)すらも凌駕しております。
13インチのAieMacなんて子供に見えるレベル。

 

IMG_0252

 

まさか、この外装の外し方の説明まで載っているとは…(笑)。
どう見ても二人で作業しろっていうイラストなんですけど、ぼっちの私は一人でがんばります。

 

IMG_0253

 

まずは簡単に取り出せた、キーボードが入っているらしき箱が登場。
ALIENWARE(エイリアンウェア)というだけあって、いろんな場所にこのエイリアンのイラストが散りばめられております。
こちらの中身の詳細も後ほどさせて頂きますよー。

 

IMG_0254

 

梱包箱、オープン!…と思ったら、また中に巨大な梱包箱が!!
梱包箱in梱包箱とは…オラ、ワクワクしてきたぞ。
梱包もエイリアン級ってことか(←意味不明)

 

IMG_0255

 

さっきのイラストに書いてありましたけど、これを一人で取り出すのがしんどい!
家族など手伝ってくれる方がいらっしゃるなら、素直に手を借りることをオススメします。

 

IMG_0256

 

今度こそ真の梱包箱オープン!
さすがこれだけの重さになると、隙間を埋めるクッションもゴッツイです。

 

IMG_0257

 

ようやく本体が現れたーヾ(*´∀`*)ノ
すでにここまでで、私のHPは半分以下に。
でもテンションゲージは最高潮!

 

IMG_0258

 

本体のサイズですが、
高さ:426mm
奥行き: 645mm
幅:250mm
平均重量:20.41kg
となっております(PSのコントローラを比較用に置いてみました)。

 

デカイですけど、この物欲の満たされっぷりがハンパじゃないですねー。
ニヤニヤがとまらないです。
まだまだ開封レポートは続きますが、長くなりそうなので今回はここまで〜!
とり急ぎこのグラッフィク性能がどんなものか、サービスがスタートした、新生FF14のベンチマークテストをしてみたので、こちらだけ先に報告しておきますね。

 

FF11

 

スゲーです!
画質などすべて高スペックの最高品質の設定で9000を越えました。
数値の基準は以下の通りです。

 

【7000~】 非常に快適
【5000~6999】 とても快適
【3500~4999】 快適
【2500~3499】 やや快適
【2000~2499】 普通
【1500~1999】 設定変更を推奨
【1000~1499】 設定変更が必要
【1000 未満】 動作困難

 

さすがモンスターゲームPCですな〜。
これからはマシンの負荷を気にせずガンガンゲームができる生活が送れそうです。
というわけで、「ALIENWARE Aurora」の開封&レビューは次回も続きます!

 

次回>ALIENWARE Aurora 開封&レビュー Vol.2はコチラ!

 

>ALIENWARE ゲーム推奨パソコンページはコチラ
>ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式サイトはコチラ
>ゲーム用PCモニタ(ディスプレイ)の比較レポートはコチラ
>私が使用している27インチモニタ「三菱RDT272WX」の開封&レビューはコチラ
ALIENWARE Aurora amazon
ALIENWARE Aurora

 

デル株式会社

コメント一覧
  • 私もこのpc使っていますが。とても快適です!
    でも電源を言えれた時のブーンという大きな音がきになりますね


    2014年2月16日 13:41 | aroto | このコメントに返信

  • >arotoさま
    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    たしかに起動音というか、排気音みたいなのが最初すごいですよね。
    でもALIENWAREって考えると、これも宇宙船のエンジン音みたいなものだと思えば、これはこれでもあり!…ですかね?


    2014年2月18日 12:34 | とみこじ | このコメントに返信

この記事にコメント

*

トラックバックURL