ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第51回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-51

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第51回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第50回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-51-18_No-00

 

【前回までのあらすじ】
東京王ケンジを倒すため、爆炎の東京で出会った悪魔人間・アキラと共にケンジ支配下のひとつ新宿にやってきた主人公たち。
まずは門番のヴェータラさんの撃破に成功。
アキラは影に隠れて何の助けにもならなかったけどね!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-58-25_No-00

 

やっぱりこの世界のアキラはダメダメな悪魔のようです…。
でも考えてみれば砂漠化した東京のケンジも結局私にまる投げだったから、どっちの世界のケンジもダメダメダーメってことでよろしいのかな(´ε`;)

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-1-27_No-00

 

珍しく複雑なダンジョンもなく新宿のボスまで到着しました。
この荒廃した世界に似合わないキレイめな悪魔・マハーマユリが登場。
孔雀明王とも呼ばれている神の一人ですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-1-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-1-44_No-00

 

…はいはい。
もうアキラには期待してませんので、どうぞお下がりください。ニッコリ♪(←目は笑ってない主人公)

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-1-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-5-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-5-25_No-00

 

前回のヴェータラよりは強かったものの、全滅などはすることなく無事撃破〜!
順調順調。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-5-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-6-0_No-00

 

もうツッコミする気もおきないアキラのヘタレっぷりがまた炸裂しております。
とりあえず「主人公・とみこじのおかげで」新宿の奪取に成功しました!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-7-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-8-8_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-8-22_No-00

 

お、急にアキラが真面目モードに。
ここまで強さを見せつけたことで、いつの間にやら私を「先生」扱いに。
たしかに私たちの力で東京王にアキラがなったとしても、自分の力がなければこの世界を維持していくのは厳しいだろうね。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-9-7_No-00

 

それでも彼なりにこの世界をなんとかしようとしているのを感じたので、ここは最後まで協力するとしますかーヽ(`Д´)ノ
どっちの世界のアキラも現状を打破したい気持ちは同じっぽいしね。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-9-15_No-00

 

でました、市ヶ谷駐屯地。
ケンジは絶対「無限発電炉ヤマト」にいますよねー。

 

 

ってことで、今回はここまでです。
次回、「爆炎決着ケンジ戦! 東京王にオラはなる」にご期待ください!(ドラゴンボール風にしてみた)
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第52回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第50回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031